ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 食いしん坊な友人夫婦の提案で『世界フェア』なるささやかな持ち寄りパーティを

することになったのですが・・、第一回目が先日終了致しました( *´艸`)

 

一か国目はイメージしやすいところから・・と、イタリアに決定!

 

会場の友人宅の玄関フードに貼ってあったウェルカムポスターに大爆笑!

近所の人たち皆来ちゃったらどうするんだ~?(笑

 

DSCF8065.jpg

 

 

 

 

DSCF8031.jpg

 

友人と作った自分たちなりのイタリアはこんな仕上がり♪

 

 

DSCF8035.jpg

友人が作ってくれたのは

カルパッチョ(タコは厚田産の生!)


DSCF8037.jpg

 

ブルスケッタ


DSCF8036.jpg

 

生ハム・スモークサーモンのサラダ

 

DSCF8038.jpg

 

アボガト・クリームチーズ・キュウリ等々のサラダ

 

DSCF8043.jpg

 

ラザニアたっぷり~♪

DSCF8042.jpg


私が作ったのはニョッキ

(クリームチーズと白ワイン・スモークサーモンのソース)

DSCF8039.jpg

 

ピザマルゲリータ(生地はパンタイプにしました)

DSCF8041.jpg

アンチョビ・ズッキーニ・舞茸・トマトのピザ

DSCF8040.jpg

ティラミス・バナナタルト

DSCF8048.jpg

 

 

実は準備するつもりだった五日前に軽いぎっくり腰になってしまったワタクシ・・

ギックリって癖になっちゃうんですね~(涙

どうなることかと思いましたが、なんとか4日ほどでベルトも外せ

出国できました(あ、空想ですけど

 

この日のために 友人宅に長年眠っていたエスプレッソマシーンを

出してくれたそうで、美味しいエスプレッソも頂きました。

 

 

DSCF8050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8061.jpg

どれもこれも美味しかったけど、最後に出してくれた

緑茶にホッとした私達、やっぱり日本がホッとするね~

というお決まりのオチ(苦笑)

 

2か国目はベトナム!

 

只今出国準備中です

 

 






 

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1179-87037196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック