ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

2017年の目標に掲げた『焼き立てパンの幸せな香りを漂わせるお家でありたい』

今のところなんとか達成できております。

 

というのもいつも食材を注文しているコッタさんの

お家パンマスターなる勉強を始めたから‥なのですが、

これがびっくりするほど手間いらず!!!

DSCF7618_20170522175640824.jpg

 

そして、シンプルな材料でモチモチ食感は離乳食にピッタリ!!

DSCF7632.jpg

 

しかも、冷蔵発酵で好きなタイミングで焼けちゃうので

私にも心の余裕がもて、コバコにお手伝いしてもらうこともできちゃうのです!!

DSCF7693.jpg

フォカッチャの仕上げをお願いしました☟

DSCF7700.jpg

 

ちょっとでも関わることで、焼き上がりの食いつきが違う!
DSCF7715.jpg

 

寝る前にちょこっと捏ねて冷蔵庫に発酵をまかせ、

オーブンは勿論、トースターでも、フライパンでも、グリルでも焼けちゃうんですよ。

DSCF7635.jpg


DSCF7666.jpg


お気に入りはゴマチーズドデカパン♪
DSCF7783_20170522175645a5c.jpg
これでサンドイッチにすると旨いんです( *´艸`)

 

チョコチップ入りのパンも♪(コバコ用はレーズン)
DSCF7778_201705221756434c3.jpg

 

DSCF7777_20170522175641c78.jpg

 

DSCF7718.jpg

 

9種のパンを焼いて、ネット上で写真をアップして添削してもらうのですが

あっという間に終わってしまいそう・・。

 

課題以外のパンもどんどん作って食べているので、最近お腹がきつくなった気がするけれど

勉強ちゅうだから仕方ないねー(*´ω`)

 

冷蔵発酵パンお薦めですよー!!



 

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1178-c98f5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック