ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

12月に無事1歳になっておりました。

コバコのケーキは 食パンケーキを作りました。 

DSCF4353.jpg

クリームは水切りヨーグルト、かぼちゃのペーストと

かぼちゃゼリー&トマトゼリーを挟んでいます。

かぼちゃの米粉クッキーとトマト・柿で飾り付け♪

なんとか形になってホッとしました~~

 

DSCF4355.jpg

プレートは豆腐と鶏のハンバーグとおにぎり・トマトとかぼちゃゼリーで

はらぺこあおむしにしてみました。
DSCF4339.jpg

 

 

ぐちゃぐちゃだけど、華やかなご飯はテンションが上がるようで

時間がかかっても沢山食べてくれました。
DSCF4423_201701062306345b9.jpg

両家に集まってもらっての誕生会はクリスマスに旦那殿の実家で♪

私が準備したのは一升餅とケーキ、鯛めしと、大人のメイン料理(鍋)の

食材を買った位で・・・後は持ち寄ってもらいました。(#^.^#)

 

一升餅を作る時に、久しぶりに餅つきベーカリーの餅つき機能を

使ったのですが・・・・・

待てど暮らせどつき上がらず、水をどんどん投入して様子を見ていたら

なんと餅をつく『羽』をつけ忘れてしまったことに気づき(゚Д゚)ノ

ゆっる~~~~い餅になってしまったため(苦笑)焼き菓子用のシリコンを使用。


DSCF4458.jpg

 

何とか形にはなったよ~~~

(字は滲んじゃったけどね・・)
DSCF4463.jpg

大人のケーキはフルーツタルトを作り、コバコ用の米粉で作ったものも

準備していましたが、コバコがお腹緩めだったため断念・・・。
DSCF4493.jpg
なんとかお誕生会を無事に執り行うことができました!!!

ですが、この日準備が終了した段階で 私が発熱してしまい

正直いっぱいいっぱいで記録・記憶がありません(涙

でもコバコが嬉しそうだったので満足!!

鼻に詰めながらも、自分でご飯が食べられるようになってきたり

(まだまだサポート必須ですが)

DSCF4234.jpg

小麦粉粘土や絵の具遊びも始めています
DSCF4098_201701062255553f2.jpg

 

これは12月の写真・・・。シュトレン作りを見ていてくれました
DSCF4185_20170106225551381.jpg

仕掛け絵本を自分でめくって舐めていたり・・
DSCF4285_2017010622554612d.jpg

そりでのお散歩もお気に入り

2016121811140001.jpg

 

ハイハイレースにもエントリー(3位中3位・・・。)
DSCF4297.jpg

 

なかなか追いついて行けてませんが・・・

また記録を残しておきたいなと思いますので

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

 

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1174-96c5454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック