ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  8/25
★診察内容・・・内診
         傷口のチェック
         血液検査
★会計・・・・・・290円(安っ)
 
 今日は ラパロ手術の時の傷を 覆っていたテープ・絆創膏?!を取ってもらう日だった。
見たいような 見たくないような・・・・ 不思議な心持ちで病院へ向かった・・・・

 朝からパートだったので 早退させてもらって、13:30予約の 40分前には到着
待合室には・・・大勢の患者さんが先に座ってらっしゃり・・・、外来カウンターには
「予約時間から 1時間ほど遅れての診察になります」と・・・。

 まあ 今日は この後の予定は無いので、ゆっくり待たせて頂きましょう~
と、読書に勤しんでおりましたら、予約の40分後には呼ばれる。

 担当のK先生ではなく、もう一人のK先生に見て頂く。
 「傷口は綺麗に治ってますから、今日からお風呂に入ってもいいですよ。
 子宮の中も 血液もたまってませんし、腫れもないので 綺麗ですよ。
  
 あと、手術の時に採った組織の診断結果が出ていますが・・・・
腹水は綺麗で 異常なしでした。
癒着からは子宮内膜症の組織が認められました。盲腸の方は虫垂炎の所見で、
炎症があったので 採って正解でした。

 入院中と同じ血液検査で、炎症反応を調べますので ★採血 もしていってくださいね。」 

  ・・・・・この時 ピンと来ていなかったのですが、虫垂炎って・・・
一般的に「盲腸になる」ってことでしたのね?!
ええぇ~!?私 盲腸だったんだぁ
通りで 前々から 痛みや違和感があったのよね・・・・
って、気付よ
 
 今後の治療については 現在卵は1㎝ほどだが、今回はお休みして様子を見て
次の生理が来た頃に また考えると言う事になった。ちょっと ゆっくりしたかったので
ほっとした~
 ただ、傷口とか 血とかを見ると力が抜けるほど苦手な私・・・
 傷口の 絆創膏を剥がしてもらって、傷を見た瞬間
この可愛いおなかちゃんに メスとか刺さったのだろうか~!?
と考えただけで・・・・
おお~可哀相に・・・あふ~っ
っと力が抜けてしまった。
3カ所の1㎝ほどの傷は まだいいのだが、お臍のカサビタの方が(臍ゴマみたいだったけど)
怖い・・・ぱか~って開きそうな気がして・・・・・・。
急に 痛くなってきた・・・・(←弱っち~なぁ)


 と、言うわけで お腹をかばいながら猫背で病院を後にした。
今日は すがすがしい秋晴れ、北大の敷地内をゆっくり歩いて駅まで向かう・・
画像コンサ 322

★今日のご褒美
①おきまりの「プティドリーム」のパン②ミルカ のアイス抹茶苺大福・Sサイズ399円
   画像<a href= 画像コンサ 324
   ミルカのアイスは ブロ友のそうさんが紹介してくれて、すごく気になっていたお店。
 色んな種類があって 楽しい  冷たい鉄板の上で混ぜ混ぜして
作ってくれる作り方は、 由仁町の「牛小屋アイス」と同じだが、牛小屋アイスはかなりの
人気店で 行列覚悟で行かなければならないので、 近場で混ぜ混ぜアイスが食べられて
嬉しかった 今度はアイス自体の味を 楽しめる味にしてみたいなっ

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 09:41:14 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ホント・・色々すっきりできて 良かったですっ!!これからも一緒に頑張りましょうねっ!!!
 ミルカのアイスは 全国にあるんですか?全然知識なしでした。
でも、 アイスの美味しい時期も終わりに等しいのが寂しいですね。

 洗髪の件は 私も実践したら 効果が出た頃アップしたいと思います★ 
2008/08/26(火) 10:43:00 | URL | siro #- [ 編集 ]
よかったですね
術後順調でよかったですね
傷口って私もダメです・・・
以前皮むき器で指を切ってしまい血が出たのを見て失神したくらい(汗)
ひえーーーーって思いますよね

ミルカ行かれたんですね~~
牛小屋アイス知ってますよ
混んでますよね。
先日新札幌のミルカにも行っちゃいましたv-16
明後日クリニック帰りに時間があったらプティドリーム行っちゃおうと思いますv-30

そうそう、ボノタパス情報ありがとうございます!早速旦那に言って休みと重なったら是非とも行こう!と計画中なんですヨ
siroさんは参加されたことあります?
券2枚使ってモンペールでランチにしようかなぁ~それとも新しいお店を開拓しようかなぁ~
どうか旦那の休みと合いますように
2008/08/26(火) 12:46:11 | URL | そう #- [ 編集 ]
No title
せっかく「鍵コメさんへ」なんて気を使っていただいたのに、名前出しちゃってあれですが‥(笑)。

すいません、私が行ったの、ミルカじゃないんですぅ~e-330!!
紛らわしい書き方しちゃったかも汗。
混乱させてごめんね。

ちなみに私が行ったのは、コールドストーンクリーマリーっていうお店ですe-68
そういうお店って流行ってるんだねー、きっと!
今度北海道に行く機会があったら、ミルカにも行ってみたいな。
北海道は乳製品がおいしそうだからな。。
2008/08/26(火) 15:47:41 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
そうさんへ
 ぎゃ~!!皮むき器に襲われたんですかぁ!??v-12
こわ~い・・・失神とはe-274 そうさんも かなり生々しいものに弱いんですね~。
以前幼稚園で働いていたときに、園児がけがをして 血を出し・・どうにかしなきゃならないのに 
力が抜けてe-270へなちょこでした・・・えへへっ。

 ミルカ・・教えてもらってありがたかったです!!今度は最中に入れてもらおうと思ってま~す!
プチドリームは 相変わらずの愛想のない店員さんでしたが、ぜひ行ってみて下さいね。

 さっぽろタパスは こないだ「ビストロ トワムートン」のお会計カウンターに チラシがあって・・知ったんです!!そしたら 「モンペール」も参加店だったし・・気になるおみせが色々あったので、
初めての所を開拓してみようかな~と計画しておりますっ
 楽しそうですよね~!!う~ん安全なお店でランチにするか 迷いますね~!!いけますように!
2008/08/26(火) 20:18:20 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
混ぜ混ぜアイス・・結構あるんですね~!!私は 話題の?夕張方面の 由仁町にある
「牛小屋アイス」というところが 一番のオススメです!
 なんて言っても 作ってくれる「やっちゃん」というキャラの濃い おじさんのような
 おばさん(母はおじさんと思っていたらしい・・v-35)が しゃべりながら
混ぜ混ぜしてくれます。ドックランとかあって開放感があり、気持いいんですよ~!
ただ・・・ちょっと遠いのに
土日は混むので難点ですが。
こちらに来るときの参考まで・・
2008/08/26(火) 20:26:48 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/117-1586ae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
