fc2ブログ

ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

なんだかすっかり放置してしまった・・。

DSCF7741.jpg 

最近は週の半分以上を 子育て支援の施設に出歩いており、

なかなか忙しく動けております♪

・・・と快調に過ごしていたら週末に私が風邪をひいてしまいまして

明日の予定はキャンセルになっちゃました。油断しちゃいけませんね・・・

でも、久々に家にいられるのでブログアップできます(*´з`)

 

コバコはまだまだ 家の顔と外との顔は違いますが、

外に出ることに少しずつ慣れてきている模様。


すっかり更新が滞ってしまったので GWの写真から~

(おいおいいつのだ・・)

義実家の近くの公園でお花見🌸 

DSCF7537.jpg

 

風は強かったけど、貸し切りで楽しめました

 

DSCF7515.jpg
 

 

 

更新していなかった2カ月の間に夜の睡眠が8~10時間と、

安定してきたり、(この一週間で夜泣きっぽいものも出てきましたが) 

 

一人でおもちゃで遊べるようになり、両手を使って掴んだり

引っ張ったり、叩いたり、べろべろしています。

絵本を自分でめくる様になったのにはびっくり!

色々出来るようになるんですね~~~

 

寝返りもできるようになり、そろそろ本気で安全管理を考えた

片付けをせねば・・・と思いつつ出来ておりません。

体をいっぱい使ったふれあい遊びや、

一緒にできるピラティスなど始めました。

ピラティスにコバコの負荷が加わり母もかなり鍛えられて一石二鳥です♪

 

 

いないいない・・

 

DSCF8028.jpg

 

ばぁ

 DSCF8029.jpg

バァの瞬間の期待した顔がたまりません・・(親バカ

 

鏡大好き

DSCF7482.jpg

ナルシストちゃん?!

 

江別の ぽこ・あ・ぽこ でも 鏡のおもちゃがあったよ

DSCF8103.jpg

 

埋もれていくぅ~~ 

DSCF8107.jpg

 

近くの女子大の(保育科の授業の一環)子育て支援の場にも

参加させていただいております。

DSCF8111_201606130535028d4.jpg

担当の学生さんが12月まで続けて遊んでくれるようです。

 

むかーしむかし、私も保育の勉強をしていたので

何だかすごく懐かしかったデス。

 

鏡スペースに入ってみました~♪

DSCF8114_20160613053503dca.jpg

 

 

初めての動物との対面も果たしました♪

DSCF8092.jpg

江別のトンデンファームにて~
DSCF8084.jpg

 

高級なおもちゃは 子育て支援の施設であそばせてもらってます♪

DSCF7828.jpg

木のおもちゃも♪
DSCF7839.jpg

 

木の砂場も
DSCF7856.jpg


DSCF7859.jpg

 

私の住む市には意外と子育て支援の出歩ける場所があって

すっかりお世話になってます 。

 


 

 

5か月5日目に離乳食始めました(5.25)

 

DSCF8047.jpg

 

エプロンを器用にぺろぺろしています

 

初めてのものを口にすると・・・


DSCF8060.jpg

こんな顔で味わってます
DSCF8058.jpg

ここ数日でやっとニコニコしながら食べてくれるようになりましたが

まだ口に入ったスプーンをガジガジするのが一番嬉しそうです(苦笑

 

毎日毎日成長していくのを見られるのは嬉しい事ですね。

平日はこの成長を 一人占めさせてもらって旦那殿には申し訳ない位デス。

 

ざざ~っとですが こんな感じで近況報告でした。

 

さて、今日中に風邪を治さねばっ!!

 

 

コメント

子育て支援の施設が充実してて羨ましい…
私の方はたいしたことないし、最後に行ったときは4才くらいの子供がわがまましほうだいで小さい子供を泣かせてるのに、親は注意もしないで…な感じと、狭いし娘も固まってしまうから、天気のいい日はひたすら公園遊びとかばかりだったな~
離乳食も始まったんですね(*^^*)これからいろんな味を知っていってどんな反応するか楽しみですね~
娘は、いまだに見ただけでいらないなことも多いけど(^_^;)保育所に行ってから少しずつ食べてくれるようになってきたかな…食育は難しい(。>д<)
来月は初めての運動会♪練習してるけど、少人数だと出来るのに、全体練習だと恥ずかしいのかしなくなるようで…運動会では必ず1人はいるよね~の、立ったまましない子になるんじゃないかと今からドキドキです(笑)
2016/06/14(火) 02:39:21 | URL | qunithim #6O8QWQzo [ 編集 ]
★qunithimさんへ 

お返事・・・大変遅くなりました!!!
ごめんなさい!!!v-436

子育て支援の施設、子育てをするようになって初めて知りましたが
意外にも子育てサポートが充実していて嬉しい驚きでした。

色んな方がいるので、良い面も悪い面も人のふり見て・・・
で勉強させていただきましょう(苦笑

> 離乳食も始まったんですね(*^^*)これからいろんな味を知っていってどんな反応するか楽しみですね~
  ・・・相変わらず甘いものと酸っぱいものが苦手なようで
    私のお菓子を食べてもらえるか不安もありますが、
    懲りずにゆっくり慣れてもらう作戦です(*´▽`*)
   …食育は難しいんですね・・長い目でみてお互い頑張りましょうね♪

初めての運動会、どうでしたか?
初めては参加するだけで十分ですよ!!
成長が楽しみですね♪


2016/07/28(木) 23:21:42 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1168-afd15ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック