ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

  一昨日、二週間前にらでぃっしゅぼーやからのプレゼントで頂いていた
さくらんぼの枝が開花しました。ちょうどコバコの100日に近かったので(一日前)
なんだかお祝いしてもらった気分で嬉しかったですよ~!!
DSCF6996.jpg
前回2カ月半ばからは 少しずつ夜の寝る時間が増えてくれたおかげで
外へも出られるようになったり、菓子やパンを焼こうという意欲も湧いてきました。
この二、三日は夜に7~8時間はまとまって寝てくれる様になり、
私のおっぱいはパンパンで、軽く頭痛も伴い注意が必要ではあるものの 
朝から家事やパン作りなどが出来ています♪ 睡眠ってホント大事ですね。

 すっかり暖かくなったので毎日一度は外に出るようになりました。
DSCF6893.jpg
3月16日初めてのお散歩

そして、お宮参りにも行ってきました。

お祝いでリクエストしていた晴れの日の装い💛
DSCF6903.jpg
お宮参りの時間が押しているのにも関わらず、ワタクシ一人できゃーきゃー言いながら
写真を撮りまくっておりました。

お宮参り前日に写真館に撮影予約をし、義母さんに来てもらえるよう
お願いして当日を迎えました。ホント、計画性がないもので・・
お宮参りが実現できて 感謝でした。
DSCF6919.jpg
コバコはドレスの上に 写真館でお借りした祝い着を羽織っております。
(まだ寒かったので ドレスの中はウールの下着にウールのベスト着用)

私はお宮参り前日に スーツやワンピースなど手あたり次第着てみましたが・・・
まるで入るものが見つからず愕然。当日通り道のイオンで調達した
スカートとブラウスを着てお参りしました。スーツは2サイズ大きなものでも
ファスナーがあがらず断念しました・・・(汗

DSCF6926.jpg

帰りに寄った従姉妹のお家で
DSCF6928.jpg



 3月22日、初めて産院主催の生まれ月が同じ子達が集う会に参加しました。
大きさも 成長もそれぞれでしたが、他の子が気になる様子のコバコは
上手にうつ伏せ運動ができる子に触発されたのか、翌日急に
腹這いにすると平らな所でも思いきり背筋を使えるようになりました!!
今まで抱っこからの反りはできても 平らな所ではここまで上がらなかったのです。
DSCF6989.jpg
坂田師匠似!???

でも、まだまだすぐ疲れてしまって・・静かにダウン
DSCF6991.jpg
また産院でスリングの正しい使い方を習ってきたので
自信を持って 二人で買い物などに出かけられるようになりました。
スリングに入るといびきをかいて寝てくれるので母は助かります


そして、あやすとほんの少し声を出して笑うようになりました。
DSCF6825.jpg

上にぶら下がっているおもちゃで遊ぶようになりました
DSCF6795.jpg

少しずつ一日の生活にメリハリ、リズムができてきた所・・・
でもまだそんなコバコに私の体がついて行けてない感じですが
順応していかねばね。

DSCF6967.jpg

最後に、どうしても着せたかった袴姿です。なんちゃってロンパースですがね。
(*´▽`*)

この日ははるばる千葉からコバコを抱っこしに来てくれた叔父&叔母に
お披露目するため正装したのでした♪百日のお祝いでも着用予定です。
DSCF6844.jpg
コバコ木に登る。

・・ちなみにこの服が 初めてコバコに我が家で買い与えた服デス

おさがりさまさま・・感謝感謝です!!!
コメント
siroさん♪
おひさです♡

忙しくも楽しい毎日過ごされているようですね♪

コバコちゃんがいる生活は、とても充実していることと思います(´∀`)

次回の成長記録楽しみに待っていますね♪♪
2016/04/01(金) 16:55:47 | URL | どんち #- [ 編集 ]
★どんちさんへ
こちらこそ・・お久しぶりデス
いつもながらコメントのお返事が遅くてごめんなさいっ!

> コバコちゃんがいる生活は、とても充実していることと思います(´∀`)
  ・・コバコのおかげで 時間を無駄にしないように
  ちょっとずつですが動き始められるようになりました♪
  早く一緒に動き出せると嬉しいです~
  
 また遊びに来て下さいね~
2016/04/17(日) 17:37:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1164-85a82350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
