ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 二カ月も半ばを過ぎ、予防接種も始まりました。
昨日は車に乗って初めて二人でお出かけも果たしました♪
(あ、二度目の予防接種に行っただけなんですけどね)

行動範囲を少しず~つ広げていきたいところ・・・ですが、
コバコが初めての注射後に 高熱を出したり、
私が三度目の乳腺炎なりかけの高熱を出したりで
相変わらずまだまだ精一杯な日々です・・・。

この私の三度目の熱は 薬服用でも熱が下がらず・・・
産院で二時間びっちり地獄のおっぱいマッサージを受けてきました。
どうやら乳腺が細いそうで・・・同じ体勢での授乳を続けた為
使われない乳腺が詰まってしまった様でした。

毎回100mlは飲んでもらえているので、すっかり安心・油断しました。
 

 この前の週末も、旦那殿が「コバコを見ていているからゆっくり寝ていいよ」
とありがたい提案をしてくれたので、睡眠欲に従って7時間の幸せな爆睡タイムを
堪能して起床したら、おっぱいが痛み&バンバンに張って悪寒スタート(苦笑
大慌てで頻回授乳と薬服用で対応したのでした・・・。

本当に幸せな目覚めだったんだけどな。

 ・・さらに、ここ数日で急にシリコンのチクビを嫌がる様になり、
おっぱいが張って痛みを伴う授乳対策にとしていた「搾乳」のお乳も
ほとんど無駄になってしまいます…(涙
好みも日々変化するのですね。

そんな私のおっぱい事情とは関係なく、コバコは日々成長しております。

最近やっとあやすと笑ってくれるようになりました💛

DSCF6712.jpg

「あー」「わー」「あう」など・・可愛い声でクーイングも始まりました。
 


50サイズの服も小さくなり、体重も着々と増えております

本日73日目

あとちょっとで5kgです!!


なのに、5kgまでの新生児用おむつをまとめ買いしてしまって
計算出来ない自分の頭の悪さを痛感しております・・・。

思った以上にあっという間に大きくなるのですね。

手足も良く動かすようになり・・
DSCF6591.jpg

気が付くと・・・ずりずり
DSCF6592.jpg

ずりずり・・・
DSCF6593.jpg

あっという間にブランケットを蹴飛ばすので 洗濯ばさみでとめました。
DSCF6590.jpg
足をバタバタするせいで 服もめくれ上がって足元が寒そう・・

おさがりのBumboにも安定しておさまります♪

DSCF6653.jpg
楽に目線が合うので嬉しいデス💛

顔はさらに四角く~ぷくぷくと・・
DSCF6692.jpg

そして、うつ伏せもだいぶ顔を上げられるようになりました。
ゲップさせるために肩に背負うと 首を反るため少々困難ですが・・
DSCF6586.jpg


さてさてタイトルの旦那殿に似ているところ・・ですが

一つ目は足の指デス
DSCF6640.jpg
親指より人差し指の方が長いんです。

そして、二つ目は寝ている時・・・
DSCF6630.jpg

目を開けて寝るところ(苦笑
DSCF6631.jpg

さらに・・・ 

 白目
   ヒ~

2016022209110002.jpg
初めて見た時爆笑してしまいました・・・
 
旦那殿はさらに寝言がひどいので、これだけは似なければいいな・・と
願う今日この頃デシタ(笑

コメント
ぶはっっ(^0^)
目開けて寝てるところだけでも笑っちゃったのに、
白目って!!!

いやぁ、今 うちの子たちが言うこときかなすぎて
げんなりしながら現実逃避していたんだけど、
思いがけずコバコちゃんの白目に癒やされたわぁ〜
おばちゃん、また少しがんばれそう♡ありがとね〜
2016/03/03(木) 10:30:23 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

やーーーんどんどん可愛くなってーーって思いながら読んでたら、まさかの目を開けて眠るという。。。w
目を開けながらでもコバコちゃんは可愛いわーーー♪( ´θ`)ノ
2016/03/07(月) 20:51:40 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
★おかめ一号さんへ
いやいや・・すっかりお返事が遅くなっちゃいました。
失礼~しやした!

毎日白目を見続けると 当たり前に思えてきたけど
やっぱりレアなのね・・・(笑
あまりのお顔に・・アップするのちょっとためらわれたけど
癒しになれたのなら良かった良かった~。

おかめ家は忙しさのピークだね、そのうち顔出すよ~
2016/03/30(水) 17:48:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
★こーらあっぷさんへ
やっぱりやっぱりの寝顔でしたわ~(苦笑
これって治るのかしら・・・???
あの顔をかわいいと言ってくれるなんて♪
ありがたい限りですよ~!!

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
2016/03/30(水) 17:54:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1163-6430d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
