ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 すっかり更新が滞っておりますが、やっと生活リズムがつかめるように
なってきました。授乳は夜の部がだらだらと2時間~3時間コースで・・・
少々苦戦しておりますが、なんとかなんとか・・・ですがね(苦笑)

ずっとこの子のブログネームを考えておりましたが、
胎児名「函ちゃん」から 「コバコちゃんと命名することにしました。

この名前、お腹にいる時旦那殿の母さんが夢で見た名前だそうで・・(笑
同じ頃私は 「龍清にしよう!」という夢を見ていましたが、どっちも却下で
お蔵入りしていたものです。

函館で育まれた卵ちゃんだったので「コバコ」

今後ともよろしくお願いいたします♪


2016.1.26 おっさんコバコ
DSCF6419.jpg
授乳中、気づいたらおっさんポーズで爆睡

 昨日、市の助産師さん訪問がありました。
生後50日・4100g(一日体重40g増)で順調でした。良かった~

まだまだ午前中は授乳以外は休息タイムになってますが、
少しずつ外気にも慣れさせていくよう勧められたので、動きだしたいと思っています。


さて、タイトルの『別人!?』ですが、

先日 2016.1.9に撮った写真で作ったカレンダーが届き、見比べてみたんです。

2016.2.3撮影
DSCF6489.jpg

顔の輪郭が全く違う!!

あの時のシャープなあごはどこへ???

すっかり四角いあごのラインにびっくり!

1カ月で急成長するんですね~
うつ伏せ運動も始めました
DSCF6512.jpg
2.8

がんばれコバコー♪
DSCF6515.jpg
泣きもせず、静かに動き出しました


一カ月めから絵本もじーっと見るようになりました。
DSCF6518.jpg

 今日は どうしても甘いものが食べたくて コバコと一緒に!?お菓子を焼きました。

頂いたドレスエプロンを身に付け、やる気満々?!
DSCF6529.jpg

DSCF6535.jpg

なんとな~く笑う練習もしてるみたいデス
DSCF6538.jpg

スリングの中で、作業の見学での参加でしたが、一緒に作れる日が来るのかな~
DSCF6541.jpg
出産後、焼き始めはバターが少量、ヨーグルト入りバナナ練りこみのレシピで
バナナ&ラムマフィンを焼きました
DSCF6542.jpg

途中から ギャン泣きでしたが、私の食べたい欲求を優先させてもらいました。

やっぱり手作り菓子はうまいっ!!
乳腺炎も注意しなくちゃいけないので
ヘルシーレシピ、色々試していきたいです。
コメント

siroさん♪

コバコちゃんすっかり大きくなって!!

赤ちやんは日々成長で、すぐに大きくなるのでびっくり(笑)

その成長を一瞬たりとも逃すものかと、自分の娘の時は片時も目をはなさずにいたものです❀

今は1分1秒でも早く学校に行って欲しいと願う毎朝(笑)

人とはこんなに変わるものなのでしょうか(笑)

お二人共元気そうで嬉しいです♪

また更新楽しみにしていますね♪

お返事不要です!
2016/02/09(火) 22:41:12 | URL | どんち #- [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
おめでとうございます
もう50日もたってるんですね

コバコちゃん、すくすく育っていますね
大変な時期ですが日々成長していくわが子
楽しみです

子育て頑張ってくださいね!
更新楽しみにしてます。
2016/02/12(金) 22:33:40 | URL | おきさち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1162-175e747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
