ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨晩 里帰りのぬくぬく生活から自宅での新生活がスタートしました。

春まで 使わない予定の 友人から譲ってもらった新生児用バギーが室内でデビュー!
只今足でゆらゆら揺らしながらPCに向かっております。

お陰様でぐっすり寝てくれています♪
2016011818500000.jpg
 
里帰り中は 一度乳腺炎になりかけて 38℃越えの熱を出しましたが
何とか復活しまして、退院後も三度の授乳練習で産院に通い
やっとやっとおっぱいから直に授乳できるようになりました。

おっぱいって 出産したら勝手に出てくるものだと思っていたら大間違いで、
赤ちゃんに吸われて吸われてやっとスイッチが入って出てくるようになるんですね。
帝王切開手術の二時間後には 母子同床だったためおっぱいを吸ってもらいましたが
ものすごい勢いで吸われ・・・あっという間に乳首が切れ悲鳴を伴う授乳タイムがスタート。

入院中は 後半哺乳瓶のシリコン乳首をクッションにしてなんとか乗り切り、
退院後もシリコン乳首+搾乳した乳を哺乳瓶で追加したりして、ゆくゆくは直に
おっぱいを吸ってもらえるようにひたすら大きな口を開ける練習・・・

ここ数日でなんとかおっぱいから吸ってくれるようになりましたが、
毎回授乳の最初は「これじゃないんだよな~」的な嫌な顔をされ
軽く傷ついてます(苦笑

ほぼ完全母乳で行けてますが・・・新米ママ業はまだまだです・・・。






でも何してても可愛くてたまらない💛
DSCF6255.jpg

DSCF6296.jpg

DSCF6294_201601181949407a5.jpg

大好きなお風呂
DSCF6305.jpg

DSCF6266.jpg

DSCF6281.jpg

すっかり親ばか・・。

と、泣き出したので今回は強制終了。
お祝いコメントのお返事はゆっくりさせて頂きます!!!
コメント

お顔見れて嬉しい♪

お返事いいからね~♡

ブログで報告見れたら十分です(´∀`)
2016/01/18(月) 21:28:17 | URL | どんぴんたん #- [ 編集 ]
お疲れ様!
無理しないでいいよ~。
みんながみんな最初から100%母乳じゃないから、焦らないでね。(私は皆完母でいけているんだと思って、焦った人です…)
コメ返いいからねえ!
赤ちゃん見せてくれてありがとう!
2016/01/19(火) 21:41:35 | URL | かず #- [ 編集 ]
★どんぴんたんさんへ
なかなか更新しない私のブログ・・
見に来てくれてありがとうございます♪

ボチボチやっていきますので
よろしくお願いいたしま~す!!
2016/03/03(木) 01:22:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
★かずちゃんへ
ありがと~

>私は皆完母でいけているんだと思って、焦った人です…
  ・・私も当たり前に思ってたよ・・
 一時の授乳期間、なんとか乗り切るぞ~!!
 期間限定!!な特別な時間だしねっ
 (まだまだ先は長いけどねぇ・・・)  
2016/03/03(木) 01:32:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1161-39017293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック