ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 少しずつ少しず~つですが、動ける時間が増えてきました。
昨日は 行けるか不安だった 市で主催している「両親教室」にも
無事参加することができました。(参加している間中 お腹で大暴れだった
函ちゃんと、眠気と戦ってましたが・・・ね(;・∀・)

妊婦体験(約9カ月の妊婦の重りを体験)中の旦那殿
DSCF5888.jpg

しゃがむと立つのが大変そうでした
DSCF5889.jpg
ちょっとずつちょっとずつ大きく重くなるので、自分ではあまりお腹が大きくなった実感が
湧かなかったけれど、いきなりこの重さが追加されたら対応が難しいかもしれませんね~

現在35W5D、妊娠前からプラス10㎏ほどですが、あと三週間も増量注意!!
気を引き締めて 残り僅かのマタニティライフも大事に過ごしたいです。


 先日の受診後に立ち寄った近所のとんかつ屋さんでマタニティラック♪ありました!
DSCF5895.jpg
店内に設置されているガチャガチャで 一等が当たったのでした~~!!!
DSCF5891.jpg
特賞 
ロースカツ御膳1080円サービス!!
 

もう一枚はロースカツ御膳200円引き券!!
DSCF5893.jpg

ゴチになりました~♪
DSCF5892.jpg
こちらのお店、キャベツ・ライス・味噌汁のお代わり自由なんです!
たらふくいただき、大満足!美味しかった~~~!!

妊婦は色々当りやすいとよく聞きますよね、

一応妊婦の間に・・・と懸賞はがきも送ったりしてましたが、
今のところ当ったのはこのロースカツ御膳だけです。

 年末ジャンボ・・・どうしましょ~
一応買ってもいないのに 旦那殿ともし当ったら~の夢を
語り合って盛り上がってましたがね・・・・


コメント
あらあら
ひさびさにブログ覗いたら、
チョコチョコ入院してる!
うわわわわ。大事にしておくれよ~(泣
楽しみにしてるんだからぁ。

そして旦那様の素敵なお姿(ポッ
うちの旦那もやったけど、「あんまり大変じゃない」というムカッ発言したわ・・・背が高いから、うえのほう重りがきて、平気だったらしい。くそう。

臨月のころ、「出産ガンバルゾー」と焼肉食べたりしたなあ。7キロ増で収まるかと思ったら臨月でドーンときて、10キロ増でした。
もとが太いから焦ったよ。

本や映画など、家でも沢山満喫できますように!
がんばれー。
2015/12/07(月) 09:44:49 | URL | かず #- [ 編集 ]
★かずちゃんへ
バタバタしてましたわ~。
お陰様で出産まであと10日を迎えました!!!
ドキドキソワソワだよ~~


旦那さん「あんまり大変じゃない」発言してたんだね・・・
そうかぁ 慎重高いと有利なのか・・・・

家では過保護に靴下まで履かせてもらってる。(←過保護?!

「出産ガンバルゾー」の肉計画は週末たててるけど、
帝王切開だからそこまで必要ない??
いやいや・・出産後に向けてスタミナつけなきゃねっe-348


そうそう10キロ増って理想みたいよ~
体重増が少ないと、生まれてからの生活習慣病にかかるリスクが高くなると
マタニティセミナーで聞いたよ。だからどんどん食べなさいって・・・
その時によって考え方も違うのかもね~

あとちょっと、見守ってね!!
2015/12/10(木) 12:56:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1157-dbe1d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック