ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日から妊娠30週目スタート、あと2週で9ヶ月なのですが
ただいま切迫早産で入院中でございます(>_<)。

前回のリンゴのクランブルタルトをアップして
張り切って参加したお楽しみのお料理教室直後に 軽い出血(;o;)
大慌てで受診…即入院というはこびとなりました。

函ちゃんはいたって元気ですが、微弱のお腹の張りがあるらしく…
24時間のウテメリン点滴で繋がれております。

ウテメリンは火照ったり、動悸や手の震えなどの副作用があると聞いていました。
が、私の場合それにプラスして顔面と肋骨にも痛みが出ており(o>ω
顔面はともかく、肋骨は横になると痛むのでなかなか厄介…。
切迫早産の治療は基本安静に寝ていないといけないので、
1日中体勢を変えながら過ごしております。

お腹の張り以外の症状は…
新たな出血もなく、子宮口も開いておらず、
軽度の切迫早産という感じなのですが…なんせ自覚症状が
全くないものだから
緊張感が足りないかもしれません(-.-)
家に残してきた食材が気になって仕方ない…
たぶん家にいたら、あれやこれやと動きまわってしまうから
函ちゃんが『少し落ち着け!』とサインをくれたのかも…と思うことにしました。

早く家に帰りたい…けど、ゆっくり読書タイム楽しみたいと思います。


コメント

siroさん

入院中とはびっくりしましたよ!

ゆっくりして美味しいもの食べてね(^ω^)

お大事にされてね❀




2015/10/21(水) 19:37:03 | URL | どんぴんたん #- [ 編集 ]
★どんぴんたんさんへ~
ありがとうございます!!
お家に帰って来れました~~!!
とはいえ、さすがにまだお菓子は作れませんが(涙

それでそれで、しっかり保存したリンゴは
シャキシャキをキープでした!!
よかったぁ~~~~(↑やっぱり心配そこ?
2015/10/25(日) 18:15:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1150-a9813d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。