ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 イルネージュのお料理教室、久々に参加することができました~!!

今回は ミネストローネとガーリックトースト
家でも気軽に作るメニューだけに ワンランクアップした美味しい食卓にすべく
プロの技を一つでも盗んで帰るんだと張り切っておりました。

前回の定期健診で 鉄分不足の鉄剤を処方されて
若干胸焼けと戦いながら・・・でしたが~~~・゚・(つД`)・゚・ 

今回はいつもの先生・シェフが不在との事で、お初にお目にかかる先生でした。

一人一台のコンロをお借りできるのできっちり最後まで作ることができますよ~
2015092817100000.jpg

今回のレシピでも 「コンソメ」「ブイヨン」などの類の出汁になるものは
使用せず、野菜とベーコンのみで勝負です!

2015092817040000.jpg

ポイントは 料理の基本ですが材料を同じ大きさに切ることと、
野菜を炒めるときに塩を振って野菜から水分と旨みを出してやる事

素材を生かした調理法は以前習ったヴィシソワーズの時にも習いましたが、
じっくり旨みを引き出すことで 自然な旨さが出るんですね~~~(*’U`*)

ガーリックトーストも にんにくを擦りつけてオリーブオイルをタラリとたらして
焼き上げる超簡単なものでしたが、スープにつけながら食べると
めちゃめちゃ美味しかったです~~~♪(ノ∇≦*)

次回はアワビのステーキ講習!
さっそく予約して来ちゃいました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1146-a839ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック