ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 世の皆様はシルバーウィーク真っ只中でしょうか・・・

我が家は旦那殿が今日明日と休日出勤なので通常モード。
特に遠くに出かけることもなかったので、写真で出かけた気分を…(*´з`)

八月の初めに出掛けてきた両親との大人旅の写真をアップします
春と冬に古希を迎える(&迎えた)両親のお祝いを兼ねて、
ずっと行ってみたかった 岩内の高島旅館へ行ってきました。


こちらの御宿、料理自慢で予約がとりずらいので有名なんです。
常連さんが チェックアウト時に次の予約をしていく方が
多いそうでして・・・。それだけ聞いても期待大ですっ

今回は3か月ほど前、つわりで魚介類が食べたくない時期に
(きっと予約時には魚介食べたくなっているはず!!と)
予約していました。
DSCF5406.jpg
ちなみに今回は4名1室で一人13900円

真狩のマッカリーナでランチ→黄金温泉入浴後にチェックイン

私の希望通り、つわりもなく魚介も迎え入れる準備バッチシです( *´艸`)

その前に、お風呂! 勿論温泉ですよ~
DSCF5553_2015091914333770c.jpg
温泉!!!!久しぶりっ!!

内湯
DSCF5548.jpg

露天も気持ちがよかった~
DSCF5551_20150919143331200.jpg
ほかの宿泊客の方に会うことなく 毎回貸し切りで
楽しませていただました。それだけで贅沢ですね~


湯上りには 洗面台横にトマトが冷やしてありました💛
DSCF5552_20150919143335b55.jpg

さぁ お待ちかねの夕食です
夕食はお部屋で頂けました。
海鮮尽くしのお料理が並びます!!
DSCF5410_20150919135259d2b.jpg

鍋用の食材っ アワビッ 
DSCF5409_20150919135256843.jpg

刺身
DSCF5411.jpg

焼き用食材
DSCF5412_201509191354447ae.jpg

うに!紫とバフン二種
DSCF5414.jpg

酢の物 コリコリのナマコ
DSCF5415_20150919135453b76.jpg

ヒラメの活き造り
DSCF5416_201509191402048cb.jpg

↓縁側もちゃんとありますよ~
DSCF5419_20150919140208531.jpg

勿体ないので鍋の出汁になっていただきました
DSCF5421_201509191402166de.jpg

焼き物
DSCF5422.jpg
鍋の〆に雑炊を頂き、もう満腹!!ヾ(o´∀`o)ノ

食後のデザートはメロンでした。

期待を裏切らない新鮮な魚介料理の数々、
お腹ぺっこぺこでチェックインすることをお勧めします(笑

2015年7月31日は「ブルームーン」を見ることができる日でした。
月に二回満月が見られる珍しい現象で、次のブルームーンは3年後、
2018年1月だそうですよ。
 ・・・でもこの日はあいにくの曇り模様・・・。
DSCF5439_20150919140709459.jpg

見えないね~と話していたら・・・雲の隙間から顔を出しました!
DSCF5427.jpg
まんまるお月様 久しぶりに空を見上げて月を眺めました。
なんだか幸せになれそう~~(´ω`人)



翌朝のご飯
DSCF5454_201509191416314fc.jpg
あんなに沢山夕飯を頂いたのに、お腹が空いている・・
食べられるって幸せ!!

イカ刺し
DSCF5456.jpg
コリッコリです

焼き魚は 塩をあまりしていないふわふわな一夜干しのホッケ!
DSCF5457_2015091914164088f.jpg
新鮮だからこそできる贅沢ですね。

朝食後は 外のベンチでのんびり過ごし
DSCF5458_20150919141225d8b.jpg

朝食後の珈琲は外でまったり頂きました

DSCF5464_20150919141229d1b.jpg

お世話になりました
DSCF5467_20150919142711129.jpg
まったりのんびりの大人旅、次はいつできるかな~!?
DSCF5466_2015091914270828b.jpg



帰り道は近くのダチョウ園に立ち寄ったり
DSCF5470.jpg

DSCF5473_20150919141906982.jpg

DSCF5475.jpg
DSCF5477.jpg


積丹経由で美しい海を眺めたり
DSCF5482.jpg

DSCF5483.jpg


DSCF5484.jpg
赤井川で行われていたカルデラの味覚が味わえるお祭り
ランチを頂きました。
スイカ、メロン、トウモロコシな­ど村の新鮮な果物や野菜が
500円で食べ放題とあって大盛況でした~
DSCF5489_201509191424370d8.jpg
THE北海道!!
DSCF5490_2015091914243970d.jpg
食べ放題終わりがけに到着したので人気商品(メロン)から
品薄になっていましたが、十分満喫致しました~ 

これで大人旅終了。

健康で、また一緒に家族旅行できますように!!



さて、改めて満たされたので、コウノトリを迎え入れる為の
家の掃除、頑張ろっと
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1143-7d86116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
