ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 またまた放置しておりましたが・・・

数日前からパソコンの調子が悪く、放置していただけで
至って元気です('ω')ノ 
五か月に入った頃は頭痛で一日置き位は 冷えピタシートを貼って
寝て過ごしていたのですが、6カ月に入ってすっかり落ち着いてきました。

パソコンの方は 昨晩旦那殿の親友に直してもらえました感謝

先日、だいぶ前に買っておいた 食パンの型で初めて食パンを・・

DSCF5540.jpg

パウンド型で大好きなキャラメルモカのパンを挑戦してみました。

DSCF5541.jpg
このパンは 函館でお世話になっていたパン屋さんで
私が何度も購入していた大好きなパン♪

作り方、レシピを伝授して頂いていたのですが、やっと実践できました。

プレーンとコーヒー生地をマーブルにして 
キャラメルチョコチップを巻き込んで焼き上げます。

DSCF5549.jpg

巻き込みがイマイチですが、練習あるのみですねっ

食パンは 最近ランチで伺ったカマラードサッポロのお肉と野菜たっぷりで頂きました。

DSCF5542.jpg

焼き立てパンは幸せをくれます。
が、ついつい食べすぎるので間隔空けないとっ
うっかりどすこい妊婦になること請け合いですな
コメント

おめでとうございまーす。祝祝

6か月なんですね。
嬉しい~。
最近あまりパソコンを見る機会も書く時間もなく・・・。

本当良かったです。まだ半分。
最後まで頑張ってください。生まれてからも大変な子は大変なので、今のうちに楽な手のかからない子夜泣きしないとか。
にうまれてくれるよう、時間の合間に、胎教の本とか読んでくださいませ。
旦那さんに合わせたり。旦那さんの嬉しいと思うことしたら、いい子が生まれますよ。

胎教が8割で5歳までに人格が決まるらしい。
2人目は手を抜いたのでワンパクちゃんで活動的で
面白いですがママが一人目楽すぎて少し疲れ気味。でも、よるはぐっすり寝てくれるし回りに比べたら楽です。
胎教しだいです!!!!

本当母子共に健康に。
生まれるまでまた遊びに来ますね!!!
タンポポ珈琲はオススメですよ。
母乳が出るので今から飲んでおくと。
葉酸はもしサプリ飲んでおられるのなら先生に
言えば薬で出してくださいますよ。

ではでは。嬉しいです。
2015/08/17(月) 23:09:24 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
★まゆりぐまさんへ
二人の母ちゃん💛忙しい中コメントありがとうございますっ♪

> 6か月なんですね。
 …お陰様で、折り返し地点越えられました(*'ω'*)

 いろんな本読んで、胎教のことはちょこっと勉強してましたが
まゆりぐまさんは実践済みなんですね~

いっぱい話しかけてますが・・・どうなるでしょ~
たのしみです。

> タンポポ珈琲はオススメですよ。
  ・・・最近飲んでなかったのでまた買ってみようかな~
 
> 葉酸はもしサプリ飲んでおられるのなら先生に
> 言えば薬で出してくださいますよ。
  ・・それは知らなかったです!!次の受診で聞いてみますっ
   でも病院の窓口に置いてあるサプリを買っているので
   どうかなぁ~ でもまずは確認確認!ですね。

まだまだ長い道のりですが。見守っていてくださいね~
ありがとう💛
2015/08/21(金) 23:36:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1137-851fa507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
