ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 週末はとても天気の良い一日だったので いしかり浜サンドパーク2015
お散歩を兼ねて行ってきました。
本当はお散歩のつもりではなかったのですが、車を停めた所から
会場がややあって・・・・往復2キロほど砂浜を歩きました~


でもキラキラの太陽の下 砂浜を歩くのは気持ちよかったです

お祭りというので 雪まつりみたいな雰囲気を想像しましたが・・・
砂で作る像ですものね、繊細なものだしね・・・
ものすごくこぢんまりとしていて 実にちょうどよかったデス(笑
石狩のキャラクター サケ子とサケ太郎
DSCF5387_20150707111125621.jpg
ぴ~ひょろひょろひょろ~

最終日のラスト1時間を切っていたので 人混みもこんな感じで
実にちょうど良い(笑
DSCF5389_20150707111128355.jpg

私が一番気にいったのはこちらの作品

『ぶたつみ』
DSCF5391_20150707111129e2e.jpg
豚が積まれてますね~
DSCF5392_20150707111521695.jpg
リアルなお尻がキュートで触りたくなっちゃいました♪
DSCF5393_20150707111522206.jpg

砂の塊を削り出して作るそうなのですが本当に繊細な作業ですよね。
DSCF5386.jpg

しかも会場内では手ぶらでBBQができるスペースもあり
好きな食材を購入すると 炭火で焼いて食べられました♪

ホタテとツブ!!最高でした!!!
DSCF5388_20150707111126865.jpg


会場からすぐの カフェ・マウニの丘で休憩。
映画『星守る犬』のロケ地でもつかわれた場所です。
DSCF5394.jpg

家庭の味のケーキと ジェラートという名のラクトアイス風のものを
頂きましたが・・・・味はさておきロケーションは最高ですよ。

昔来たころは クローズ時間が「日が沈むまで」だったと思うのですが
今は「五時まで」になったようで、残念ながら夕日は拝めませんでしたが
久々にゆったりカフェに来れました。

DSCF5395_20150707112848c4b.jpg
穏やかな休日でした
コメント

お久しぶりです。
ブログをしなくなると、なかなかこれなくて(^_^;)
いしかり浜サンドパーク、楽しそう♪
私、鳥取のに行ってみたいけど行けそうにないので
いつか、いしかり浜サンドパークに行ってみようかな^^

そして!!!
母子手帳の記事を読んで嬉しくなりました♡
出産するまで気が抜けないけれど、ホントよかったです♪
私は、娘が2歳6ヶ月になり、、、
振り回されてます(苦笑)
2015/07/14(火) 12:49:25 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
★qunithimさんへ
お久しぶりですe-247 ご訪問ありがとうございます!!!

> 私、鳥取のに行ってみたいけど行けそうにないので
> いつか、いしかり浜サンドパークに行ってみようかな^^
 ・・・ええっと・・・鳥取の砂丘とは全く雰囲気違いますが、
  ゆとりのある(空いている)砂浜を楽しめるのは確実です(苦笑
  鳥取砂丘には(観光用の)ラクダもいるので なんだか外国気分ですしね~


> 母子手帳の記事を読んで嬉しくなりました♡
  …ありがとうございます!!!
 まだまだ先ですが 大事に育てたいです♪
 娘さん2歳6ヶ月ですか~動き回るし目が離せないですね。
 でも可愛いでしょうね~~~~💛
2015/07/14(火) 19:05:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1132-6ff3f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
