ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

ラパロ手術後・前半 

●術後2日目8/17
6:00起床 ★体温・血圧・体重を計る

7:50朝食(7分粥)
  画像コンサ 291
8:40検診
9:00シャワー(点滴の管はそのままに、シールで濡れないように覆ってもらう)
  画像コンサ 301
 ★点滴(補液・抗生剤)
12:00 昼食(全粥)
  画像コンサ 293
 ★体温・血圧を計る
13:40~16:30 面会(旦那殿・両親が来てくれる)・・1Fスタバでお茶して
      お話ししていると・・なんだか病院じゃないみたい。気分も転換に良いです~
18:00夕食(普通食)
画像コンサ 294
 ★体温・血圧を計る
 ★点滴(抗生剤)
 夕方になると 急に猫背から まっすぐ背を伸ばして歩けるようになっている自分に気づき 
びっくり
 腰の筋肉痛はあるけど、回復している事を実感でき嬉しくなる
 同室の(同じ日に手術を受けた)方に いつから通常に戻るのか聞いてみたら・・・
「今週いっぱいは無理でしょう~っ」 と即答・・・。

 水曜から 仕事復帰しようと予定していた私・・。少し焦りすぎていたようだ。
アメリカでは 手術当日に帰されるのだと聞いていたので、大丈夫なのかと
軽く考えていたのだ・・・・
21:00 就寝

術後3日目 8/18 (処置等は昨日とほぼ変わらず)
6:00 起床 ★採血 ★体温・血圧・体重を計る
 主治医のK先生から 入院前に 「退院日は だいたい術後3日目です」
と聞いていた。今日はその術後3日目だった・・・・・。
 
 朝から お腹の便りも有り、元気いっぱいだったので、帰る気満々・・・・・・
念のため 看護師さんに 「採血の結果次第で 退院の日が決まるんですよね?」
と聞いてみた。
すると・・・「お昼頃採血の結果が出て 退院の日が決まり、退院日の朝にもう一度採血
してみますから~」と。 
今日の退院はナシって事?!

もう元気だよ~!!!出しとくれ~!!
かなりの がっかり加減  でも、先生に聞くまでは・・・・と
望みを持ち続けていたら、あっさ~り と打ち砕かれる。
「今回は 結構癒着も剥がしましたし、盲腸まで
取ってますから 術後5日は入院ですね!」って・・・

 
 入院前に早めに教えてくれたら、しっかり仕事もお休みしてきたのになぁ~
無事に 職場に連絡してお休みもらったのだけど・・・この作業が どうも気真面目な私には
大きなストレスなんですよね。まぁ決まってしまえば
切り替えていくしかないのだけど・・・・

 ・・・と、言うわけで  素敵な読書タイムと、
たまの徘徊
 軽い運動に充てる2日間が追加致しました~
 

朝食                    昼食                  夕食
画像 <a href= 画像コンサ <a href= 画像コンサ 298
 夕方 旦那殿が家族4人で来てくれる。先週届いていた らでぃっしゅの貴味メロンや、韓国海苔等
持ってきてくれる。5人でテーブルを囲み まさに食べ頃の ジューシーメロンを頂いていたら
病院にいることを すっかり忘れさせてくれる・・・・皆さん本当にありがとう

 痛みも だいぶ治まってきたので 同室の方とも
仲良くしてもらえ・・余裕が出てきた入院5日目でした。
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
おお、もう働いてるのね。
無理しないでくださいね~e-68

しかしよく、入院時のこと覚えてるよね‥すごい!

結構腹腔鏡手術後の回復の早いのに驚きました。
5日目のカレーe-431、ものすごい量に見える‥。

盲腸も取ったんですね。
2008/08/23(土) 07:58:16 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
FC2の調子が悪いようで、3回目の打ち込みですv-26
 今日も張り切って働いてきましたよっ!(暇だったので 読書会みたいでしたが・・・)
 回復の早さは 最新医療の技術に感謝せざるを得ないですね!!
本当に 負担が軽くて良かった!
 滅多に出来る経験では無いので、張り切って書き留めておきました。
ほとんど体験レポート気分でv-354 でも自己満足にだらだらと書いていて・・
お付き合い頂けてありがたかったですe-466
 ちなみに カレーは結構量はありましたが、勿論完食です★
2008/08/23(土) 22:40:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/113-306ea21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
