ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

DSCF5341_201506011929134c1.jpg

念願の母子手帳です…(涙


 しばらく未妊治療の事は伏せておりましたが、
出来る範囲での受診はずっとず~っと続けていました。

体外授精も採卵に絞り、特定不妊治療助成の申請資格があるうちは
受精卵を貯めるという治療に専念。
通算5年の助成期間も終了したタイミングで 自宅に戻って来れたので、
そろそろお腹に卵を迎えてみようかと、引っ越しを終えてすぐ3年ぶりの移植。

その時戻してもらった受精卵がなんと着床してくれたのでした。

人工授精7周期、ラパロ手術2回、採卵14回、移植5回目。

治療を始め、気付けば9年

本当にホントに・・・・長かった~
正直、今までの4回の移植では 妊娠判定の採血で
全くかすりもしない数値で 残念な結果だったこともあり、
着床の良いイメージが持てずにおりました。

ただ「やるだけやった」と自分を納得させるために
続けていた。そろそろ先生からも「潮時じゃない?」と
突き放されるのではないかという覚悟もし始めた頃だった。

結婚10年目でこんな嬉しいプレゼントを
授けていただけるなんて!!!

まだまだ安心できる段階ではないけれど、
ここまで来られたことに感謝。


今まで見守って下さった方々、
沢山の支えがあったからこそ今があると思っています。

本当にありがとう


今日はH大病院受診後に 産院への紹介状を書いて貰い
さっそく初めての産科デビューも果たしてきました。

H大病院で 何度かモニターを見せてもらい、
「これが赤ちゃんの心臓だよ」と脈打つ心臓を指さして
見せてくれたのだが・・・・診察台からモニターが遠くて
なんだかよくわからなかった(苦笑

先生が「元気だ」って言ってくれてるから
大丈夫なんだな、よかった。って安心は出来たけれど
実感として お腹の中で動いている赤ちゃんの存在を
感じることができずにおりました。

 産院で 本日二度目の診察をしてもらったら・・・
モニターが見やすく鮮明だったうえ、ドクンドクン
赤ちゃんの心音も聞こえてきて・・・思わず号泣してしまった。

今ここにいてくれてる

奇跡の様な瞬間を・・・

大事に過ごしたいと思います。

2015.6.1(9W5D)
2015060118070000.jpg
コメント
おめでとうございます!!!
本当によかったですね!ほんとーに。
勝手にsiroさんのブログに勇気づけられてたので
今日の記事は自分のことのように嬉しいです。
北海道なのに暑いけど、
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
2015/06/01(月) 22:03:01 | URL | jak #- [ 編集 ]

おめでとう
やったぁ~
H大病院卒業だね。
私も、うれしくて、うれしくて...
身体大事に、ゆっくり過ごしてね。
2015/06/01(月) 22:12:41 | URL | のんのん #- [ 編集 ]
祝☆もうすぐ10週突入!
いやいやいや・・・姉さんも感無量ですわ〜
手帳入手、オメデトウ!
奇跡を、アリガトウ!!

やっとやっと、siroの番がやってきたんだね〜(T^T)
siroもワタシも、きっと長くてイバラが張りめぐらされた列に
並んじゃったんだよね。おかげでお互いすっかり
イイ年になっちゃったけど、でもきっと 今のこんな
私たちだからこそ 来てくれたんだと思う!
(ってか、そうでも思わなきゃやってられないんだけど)

それにしても!
実感&感激できなかったH大病院のモニターって・・・( ̄0 ̄)

手帳がアランジアロンゾ柄だなんて、羨ましいわ〜っ
市の担当の方には、もう少し丁寧に数字を書いて欲しい
ところだけどさ・・・(苦笑)

まだまだ長い道のりが続くような気がするだろうけど、
とっても貴重な期間だから しっかり噛みしめてねぇ♪
2015/06/01(月) 22:35:43 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
jakさんへ
さっそくのコメント!ありがとうございます!!!!
そして、jakさんは去年ママになられていたのですね!
遅ればせながら・・・おめでとうございます💛

私もまだまだ長い道のりですが、jakさんに続けるように・・
まずはつわり…乗り切りますっ

> 勝手にsiroさんのブログに勇気づけられてたので
  ・・少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです

外に出やすい季節(昨日は暑かったですね~)になったので
お出かけ情報とか(催促?)e-251
jakさんのブログ遊びに行きますね~(笑
2015/06/02(火) 08:40:09 | URL | siro #- [ 編集 ]
のんのんへ
コメント&メール併せてありがとう!!
> H大病院卒業だね。
 ・・来週も行くことになったので、
  卒業はまだお預けなんだけど 少しずつ実感湧いてきたよ~

しばらくは御姫生活💛させていただくわよ~

まだまだ長い道のり、見守っててね~
2015/06/02(火) 08:44:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
ありがとさ~~~ん (*´▽`*)

> やっとやっと、siroの番がやってきたんだね〜(T^T)
・・・・待たされた分旅行に行きまくってやったぜ~
    妊娠したら行きずらいから・・と毎回ラストのつもりで
    行った旅行数知れず・・・おかげで毎回思いきれた(笑

 長くてイバラが張りめぐらされた列に、よくあきらめずに並んだよね~うんうん。
 まだ先は長いけど・・・どうか無事に育ってくれ~~~~(;O;)
 穏やかに過ごしますわ~

> 実感&感激できなかったH大病院のモニターって・・・( ̄0 ̄)
  ・・まぁ、赤ちゃんの成長が確認できれば良いだけだからあれだけど
   こちらの気持ちが全違うものなんだよね。あまりに不意打ちで
   心音聞かせてもらって・・初めての産院でおいおい泣いちゃったもん
   生きてるんだね~ホントにすごいことだよ。

手帳、良いでしょ~ん💛
でも、私も柄の前にこの殴り書きの感じ・・なんだろう・・・って思った(苦笑

私にとっては やっと手にした記念の一冊なのにな・・。
まぁ何はともあれ、大事にしま~す
2015/06/02(火) 09:03:00 | URL | siro #- [ 編集 ]
おめでとう!!!!!
新しい記事アップしてるかな~?って覗いたら。
わ、
わ、
わわわわーーーー!嬉しい嬉しい嬉しい!
おめでとう!!!

いやあ、やっぱりsiroさん人気だったんだね。赤ちゃんジャンケンの話覚えているかしら?
赤ちゃん界でさ、siroさん夫婦のところにきたい赤ちゃんが多くて、皆でジャンケンしてるから、ちょっと時間かかっているんだよって話。
世界ジャンケン大会だったんだね、つわものだわ!

無理せず、でも神経質にならないよう、これからいい季節だから、どんどんお散歩してね。

siroさんと入れ違いにうちの娘は側わん外来で整形通院なの。(mixi日記見てみて~)

これからはもっともっとブログの記事増えそうね!
妊婦日記楽しみにしてるよん!
2015/06/02(火) 20:56:40 | URL | かず #- [ 編集 ]
★かずちゃんへ
ありがと~~~~~う('ω')ノ
ここまで・・・長かったよ(涙
そんなに魅力あったとは思えないのだけど(苦笑)、じゃんけんの列
並んでくれて本当にホントにありがたいことだよ~~~~(喜
穏やかに大事に過ごそうと思う

> siroさんと入れ違いにうちの娘は側わん外来で整形通院なの
   ・・・ミクシー見せてもらったよ。
なんでこんな試練を・・・と腹が立って涙がでたよ。
どうかどうか、経過観察で 後で「大丈夫だったね」って笑えますように・・・
祈るしかできないけど、隣町から念を送り続けます。


妊婦日記・・・。なるべくつけたい(希望
ボチボチ更新するつもりなので、たまに見に来てね~
2015/06/03(水) 16:08:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
おめでとうございます‼
ちょこちょこブログ拝見していたつもりでしたが、気付くの遅くなっちゃいました💦
本当に本当におめでとうございます!
ものすごく望まれて、赤ちゃんとっても幸せですね💕さらに料理上手なお母さん。羨ましい✨
まずはお身体を大切にしてくださいませ。
これからもブログ楽しみにしてます😊
2015/06/07(日) 07:11:53 | URL | ひな #- [ 編集 ]

おめでとうございます
決して知り合いではないのですが、私も結婚10年目、IVF8年目で妊娠→分娩していたので勝手に応援していました

素敵な奇跡に感動です

気負わず、のんびりとお過ごしください
2015/06/07(日) 17:36:39 | URL | #- [ 編集 ]
★ひなさんへ
お久しぶりです!!!嬉しいデス。
見守っていて下さったんですね~e-266
ありがとうございます!!
やっとやっとここまで辿り着いたので
大事に過ごしたいと思います。
お料理はまだまだ・・ですが、今のうち勉強しますよ~っ

> これからもブログ楽しみにしてます😊
 ・・まだひなさんブログやってらっしゃいますか?
   実はパソコン替えたりして、お気に入りが消えてしまって・・・(涙
   もしよかったらブログのアドレス教えてくださいませ(*'ω'*)
2015/06/07(日) 21:26:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
★7日にコメント下さった方へ
↑お名前がなかったので失礼しました

コメントありがとうございます!!
そして、同じ結婚10年目で授かったとの事!!
見守ってくださってありがとうございます!!!
なんだか心強いです。

> 素敵な奇跡に感動です
  ・・正直私が一番驚いておりますが、
   お腹の子の生命力を信じて・・・
   穏やかに過ごしたいと思います。
  
2015/06/07(日) 21:39:00 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1124-49b9120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
