ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

  どーも、またまたご無沙汰しておりましたが、
今月頭に 数万円の現金を紛失すると言うありえない失態をし
それをやっと過去のことにできたばかりのワタクシです・・・。

無くした場所と時間は明確なばかりに、
なぜあの時あんな行動をとったのかとか、
あそこで冷静に動いていたなら・・・とか
夜な夜な凹みました・・・

でも、無くしたものはお金だけ。
(正確にはお気に入りのバックも・・だけどまた買えるしね)

取り返しのつかないものは取られていないのだから!!

盗まれた方が函館経済を潤してくれることを祈ります
と、そんな嫌な思い出ですっかり忘れてしまいそうになっていた
楽しい思い出をここでアップしますね~

一年越しの「知内温泉」
DSCF5039_20150310233724246.jpg

ちなみに★去年の様子はコチラから★
今回は露天風呂へ出る入り口のある棟のお部屋でした。


DSCF5003.jpg

さっそく、去年は入れなかった混浴露天風呂へ
去年は雪で真っ白だったけど、今年は雪が少ないので
余裕で来られましたよ~

DSCF5007.jpg

外の道路から‥丸見え?!
DSCF5022.jpg
まぁ 人も歩いてませんが、

脱衣棚も濡れる心配なし!
DSCF5008.jpg

はいっ 勿論貸し切り♪
DSCF5004.jpg


DSCF5006.jpg

上と下二カ所から源泉が注がれていました♪
DSCF5010.jpg

何度も言いますが、結構丸見え・・・
DSCF5011.jpg

湯の華の結晶にうっとりしますね~
DSCF5014.jpg

DSCF5021.jpg

夕食会場も貸し切りでした
DSCF5033.jpg

お刺身に
アアア アワビ付ですかぁ?
DSCF5024.jpg

結構な大きさありましたけど~?!
DSCF5035.jpg
今回も格安のビジネスプラン税込約6千円でお願いしていたので
正直見間違いかと思うほどのお料理でした!!

ニラのお浸しもちょうど時期で美味しかった~
DSCF5029.jpg
卵黄を漬けて♪

茶碗蒸し
DSCF5030.jpg

タラの芽の胡麻和え
DSCF5026.jpg

揚げたてのカキフライ~~~!!!!
DSCF5034.jpg
一口食べたらジュッワ~と牡蠣汁がぁ~💛

お鍋は海鮮+野菜のバター焼き
DSCF5032.jpg

鮭のひずの酢の物
DSCF5027.jpg

大豆と大根の粕漬
浜の母ちゃんが漬けたようななんだか懐かしい味♪
DSCF5025.jpg


朝食
DSCF5037.jpg

DSCF5038.jpg
一年ぶりの知内温泉、堪能いたしました~💛

混浴露天風呂、土日の宿泊だったにもかかわらず
貸し切りで何度も楽しむことができました。
贅沢でありました~

北海道最古の温泉、最高~♪
コメント
いいことありますように!
おおっと、またもや気づけばupしてた(笑
温泉旅行いいねえ。
うちも先日実家の両親のルビー婚で登別いってきたよ~。娘はプールがメインでしたが…
悲しいことがあったのね。それは落ち込むね。
もっていった人がsiroの厄をもっていったと思えますように!
失った以上にいいことがありますように!
2015/03/30(月) 11:32:35 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ルビー婚!!父ちゃん母ちゃん四十周年おめでとうヽ(´▽`)/

温泉でワイワイお祝い・・
素敵な記念日になったね♪

そして私の厄、全部お金に持っていってもらったよ~
いいねいいね、安いもんだっ・
これでお世話になった函館にも恩返しできたはずだし

最近じゃ~ 立ち上がったら必ず荷物チェックするクセもついたし、いい勉強になったぜ~
2015/04/01(水) 19:26:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1120-6cddc4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
