ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 西表島2日目は なんとか雨がおさまったので
朝からバスで移動して港まで向かい、ガイドさんと合流して
ピナイサーラの滝ツアーに参加しました。
【平日限定】一泊素泊まりとマングローブの森でカヌー体験♪
ビナイサーラの滝ツアーセットプランが8600円

(2015年03月13日(金)までの期間限定みたいでした)
 というお得なセットがあるVilla HIRUGIさん
にお世話になりました。

まずはオールの使い方を習い、いざ出発!
DSCF4002.jpg

南国雰囲気いいですね~
DSCF4004.jpg
これは沖縄の山菜、
北海道のの森に生える「こごみ」のでっかいバージョンみたい?!
味、食感は全く違うようでしたが・・・

さぁどんどんいきますよ~
DSCF4005.jpg

みんなに置いていかれないように、パドルも落とさないように・・
キョロキョロしながらパチリ
DSCF4010.jpg

巨大シジミ・・・でかすぎ!!
DSCF4011.jpg
味はあんまり美味しくないよう

さぁ、カヤック置き場に到着!一人乗りと二人乗りを選べましたが、
DSCF4014.jpg

初めて一人乗りに挑戦してみることにしましたよ~
DSCF4015.jpg
大丈夫かな~

DSCF4017.jpg

マングローブ
DSCF4024.jpg

種 
先が尖っているのは土に刺さりやすく定着しやすくする為
DSCF4030.jpg

ゆったりとガイドさんと 他の参加者の女の子とおしゃべりしながら
ゆるりと漕いで行きました。
DSCF4025.jpg
穏やかな気持ちで 心が洗濯されていくよう

DSCF4027.jpg

DSCF4028.jpg

滝が見えてきました!これはピナイサーラの滝?
いえいえ、この滝は雨が降るとできる幻の滝なんだそう。
雨も良いものです・・(強がり?!
DSCF4033.jpg

さぁ、カヤックを一度降りて滝への探検が始まりました。
DSCF4598_201502171941117af.jpg

この靴は お借りしました。
親指と四本指で分かれているタイプで力を入れやすくなっていました
DSCF4600.jpg

トントンミー
DSCF4602.jpg

サキシマスオウの木
DSCF4606.jpg

ガイドさんがいてくれると めったに撮れない夫婦二人の写真も
撮ってもらえるのでいい記念です
DSCF4608_20150217194949e9c.jpg


これが種
DSCF4605.jpg

DSCF4619.jpg

植物と、マイナスイオンがたっぷりな所
屋久島の雰囲気となんとなく似ている気がしました
DSCF4616.jpg

DSCF4625.jpg

DSCF4627.jpg

DSCF4637_201502172248584f6.jpg

ピナイサーラの滝に到着!
大迫力!!!
DSCF4037.jpg

ザザザザザザザザザ~
DSCF4638_20150217224859272.jpg

ガイドさんがおにぎりを準備していてくれました♪
DSCF4644_201502172249020bb.jpg

おにぎりを包むのに使われていたのはこれ
DSCF4040.jpg
う~んと、なんていったかな・・
笹的な作用があるのかな?エコですね

大迫力の滝の元で頂く おにぎり、ホットコーヒーは美味しゅうございました
DSCF4043_20150217223725570.jpg


ムーチーに使われている葉っぱ・月桃
DSCF4041.jpg
良い香りでした

カヤックで同じ道を戻り、楽しいカヤック体験は終了。

実は10年数年前にも ピサイナーラの滝のカヤックは
体験していましたが、その時は若いガイドさんと二人だけで
カヤックも二人乗りだったので、ただただ必死に漕いだ記憶があります。

今回は私達夫婦のほかに 一人旅の女の子とガイドさんの4人だったので
また違った雰囲気で、楽しいおしゃべりと自然に包まれ
素敵な時間を過ごすことができました。何度来ても良い場所です。 

多少の雨なら 大自然に包まれる体験、ぜひぜひお薦めです♪

次は西表の美味しいものを紹介しますね~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1117-503c0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
