ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 1月下旬、 10年ぶりの石垣島へ・・・
冬の北海道を抜け出して行って来ました~
DSCF4391.jpg
10年前、一人旅で訪れた石垣島へは 泊港から
週一で運航していたフェリーを利用し、その一週間後には宮古島へ
移動したのですが・・・今はそのフェリーはなくなってしまった様で
現在石垣島へ行くには飛行機しか手段が無いようでした。

限られた時間で移動するにはやっぱり飛行機なのですが、
選べないのはなんだかちょっと寂しい気がしました。
今回はANAザ・バーゲンを利用して
函館→羽田→石垣島の航空券と 3泊のホテル付
※帰りは時間の都合で石垣→那覇→羽田→函館
1人5万ちょっとの基本代金で行けました。
(+個人で2泊プラスして5泊6日
この時期ならではですね

出発の3日前に旦那殿が高熱を出すという
最悪なコンディションも乗り越え

・・・なんとか復活しまして・・

すったもんだありましたが 無事に新石垣空港到着!!
DSCF4401.jpg
南国に来た~っ(*´▽`*)♪
コートをスーツケースにしまってウキウキ市街にバスで移動
(ホテルの無料送迎を利用しました)

ホテルにチェックインし、荷物を置いたらさっそく散策に出かけました。
DSCF4405.jpg

春ですね~
DSCF4403.jpg

石垣島一食目は・・・
DSCF4406.jpg
離島桟橋のすぐ近くにあるマルハ鮮魚



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石垣市



冷蔵庫の中からパック詰めされたのを自分で取り出しお会計するシステム。
注文したら揚げたての天ぷらも頂けるみたいでしたが、また今度の
お楽しみにとっておきました。

お刺身一パック500円!とオリオンビール300円♪(+税金)
DSCF4407.jpg

初めて頂いた まぐろの心臓と切り身
DSCF4408.jpg
コリコリして美味~💛

新鮮だからこその贅沢
 
見た目生臭いかと恐る恐る頂きましたが、
一口食べた瞬間旦那殿と取り合いになりました(笑

最高でした~ご馳走様!


お土産屋さんをブラブラ散策した後は
DSCF4424.jpg
手前おにぎりやさん、奥が文房具やさんと言う不思議なお店
おにぎり屋とんちゃんを発見し、ぶらっと立ち寄りました。

おにぎりは 注文すると作ってくれるみたいでしたが
小腹がすいていたので 並んでいるものをチョイス
DSCF4422.jpg


ポーク卵と・・あれ、なんだったか・・肉みそだったかな
(後日もう一回買いに行ったのでごっちゃになっちゃいました・・)
DSCF4421.jpg
おにぎり一個60円~200円台とリーズナブルにお腹を満たしてくれました。

握りたておにぎり、最高♪

実に幸せでございました~~~
ここからこの日のメインのお店へ

ガイドブックに予約のとりずらいお店として紹介されていた
炭火焼肉のお店やまもと 


関連ランキング:焼肉 | 石垣市



ホテルから100mと立地条件も良かったので
ダメもとで当日予約の電話をしてみた所・・20時ならOK
・・だけどお肉の品切れはご了承くださいとの事デシタ。

さて、石垣牛頂けるでしょうか~?

DSCF4432.jpg
(この写真は帰る時に撮影)

一番人気のメニューはオープンからすぐに売り切れてしまったようでしたが
石垣牛、十分堪能させていただきました。
DSCF4426.jpg
ネギタン
DSCF4427.jpg

ポン酢と玉ねぎを巻いて頂きますっ
DSCF4428.jpg
肉の味が、肉の味が・・

噛めば噛むほど旨みが出る美味しさ。

DSCF4430.jpg

ニコタン750円
ホロホロするけどジューシーでっ!!
こんなの食べたことないっ!!!
DSCF4431.jpg
おかみさんっ ご飯おかわり~(^^)/

ご飯何杯でもいけそうな、目の覚める美味しさでした

焼肉のタレは 残念ながら我が家の好きなタイプではなかったけれど
次回はを持参してもう一度食べたい!!!!!

石垣牛、堪能させていただきしたっ

石垣島 1日目はこんな感じで終了
2日目は西表島へ上陸です
コメント
今年もよろしく!
もう二月だ!(笑
今年もよろしくね~。ブログ、こっそりみてるわよ。
石垣島、いいなあ。沖縄行った事ないの。いきたい!
初めての沖縄なら10月とかがいいんだろうか。
しかしりこっぺが小学生になり、夏休みか冬休みか春休みしかいくチャンスがないわ!ガーン。
この、ニコタンって、タンを煮たやつ?
美味しそうなんですけどッ!
2015/02/09(月) 09:56:14 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> もう二月だ!(笑
  ‥えへへ、早いね~
  なんだかますます日々すぎるのが早くなっていて怖いわ~
  今年もよろしくね。

> 石垣島、いいなあ。沖縄行った事ないの。いきたい!
  ・・私、11月、5月の沖縄でひどい日焼けに苦しんだ経験があるわ~
   夏は道産子には無理だよね~だからいつも冬になってしまうのだよ
   でも、1・2月は曇りが多い。けど食べ物も美味しいから
   景色だけに絞らなければ 冬でもありかと~♪
   那覇からフェリーで気軽に行ける渡嘉敷島が
   ビーチからシュノーケルで楽しめるからお薦め!

> この、ニコタンって、タンを煮たやつ?
  ‥ご明察!!タン、最高だったよ~
  思い出すだけで よだれが・・・(笑
2015/02/12(木) 18:59:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1115-9e24276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
