ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 11月の良い夫婦の日の小旅行の記録続きです。
初盤石山荘入湯の後向かった先は・・・ 
DSCF4176.jpg
「熊嶺荘」(くまねそう)さんです

目印の看板発見!ここを左折ね~
DSCF4177.jpg

川の奥に宿発見
DSCF4215.jpg

ちなみに橋の逆側はこんな景色
DSCF4216.jpg

到着~♪
DSCF4214.jpg


ちなみに★こちらのサイトから予約しました
DSCF4213.jpg

綺麗な和室!緑の畳が嬉しいっ
(築数十年の社宅のすり切れた畳とは大違い・・)
DSCF4179.jpg
「山奥で携帯も繋がらないし、テレビも映りませんが大丈夫ですか?」
予約の際に、おかみさんから確認されていたのですが、
衛星放送2局のみ映りました。逆にスペシャル感!!

入室してすぐ、おかみさんのカメムシ捕獲装置を使った技を
目の当たりにしました(笑)

水の綺麗な場所にはカメムシがつきものですからね~
全く問題無し!
DSCF4181.jpg
下のペットボトルには液体が・・

さて、こちらの温泉は露天風呂が男子風呂にしかない為
魔法の扉を開けて 男子内風呂を通って外に出るシステムでした(笑)

まず女子風呂
DSCF4183.jpg
左の扉が男子風呂への魔法の扉

扉を開けると男子内風呂
DSCF4184.jpg

ここをさささ~~~っと通り抜けて
露天ど~~ん

DSCF4185_2014120723334043e.jpg

さっき通ってきた橋が見えます。あ、車から丸見え(笑

DSCF4186.jpg
~川のせせらぎが心地良い~
DSCF4189.jpg

ちなみに翌朝の露天はこんな感じ
DSCF4212_20141207231434dde.jpg

DSCF4190.jpg
湯の触り心地はきゅきゅっとするような感じで
我が家好みの じわじわ温まる系ではなかったけれど、
この立地で 貸し切りの贅沢と、大自然満喫を
味わえて幸せでした。 夜、風呂の電気を消して
夜空を見上げたら ものすごい数の星★★★
良い思い出になりました。
DSCF4191.jpg


夕食が感激の美味しさでした
DSCF4193.jpg

山菜とホタテの陶板
DSCF4194.jpg

前菜・鮭の白子、うどの皮のきんぴら、鴨
DSCF4199.jpg

山の中なのに、刺身がまた新鮮!!!
DSCF4198.jpg

DSCF4200.jpg

揚げ物・カニの甲羅にタケノコやカニの実がつめてフライに♪
DSCF4201.jpg

酢の物・落葉とうど
DSCF4197.jpg

ジャガイモ饅頭
DSCF4202.jpg
中にはふき味噌味の肉がっ
DSCF4204.jpg

川魚の・・・あれ、名前忘れた。
DSCF4205.jpg

お吸い物
DSCF4203.jpg

一品一品が手作りでどれも美味しい!!
この時期に山の幸を頂けるのは、上手に保存されているからですね~

嬉しかったなぁ~
 
ご飯もおひつごとたらふくいただいてしまいました
朝食も💛
DSCF4208.jpg
最高のおもてなしでした。
DSCF4209.jpg
こちらの御宿、ご夫婦二人でされていて
「そろそろ閉めようと思ってるんだけど、毎年来てくれるお客さんが
じゃぁ次の予約しといたらそれまでやってくれるかな~」って
少しずつ伸びているみたいです。

開いている時に来られてホントよかった。
素敵な宿でした。
コメント

siroさん♪

こういうの大好きです♡

お二人で仲良くのんびり過ごされて良かったですね❀

羨ましいです(*´▽`*)

わたし達も行ってみたい♡


年末年始お忙しく過ごされていることと思いますが


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ❀

来年もよろしくね(*´▽`*)
2014/12/29(月) 23:51:08 | URL | どんぴんたん #- [ 編集 ]
どんぴんたんさんへ
お返事・・・大変遅くなりました(/_;)
今年もよろしくお願いいたしま~~~す!!

って、放置しすぎだろって感じですね(苦笑

お陰様でバタバタと忙しくさせてもらってまして
すっかりブログの存在を忘れてました・・。

今年もぼちぼち忘れたころにアップしますので
気が向いたら遊びに来てくださいませ~('ω')

どんぴんたんさんも こんな御宿お好みですか~?
今年も・・・開拓・・できるかなぁ
私もどんぴんたんさんの美味しい写真見に行きますね~




2015/01/25(日) 22:10:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1112-48800bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック