ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日 アップしたクルミのその後ですが・・

あの後私のブログを見てかわいそうに思った姉が
素晴らしいクルミ開けグッズを贈ってくれました

それがこちら~♪
DSCF4144.jpg

安定してクルミを挟んで切れそう!!
DSCF4145.jpg

こんな感じで~♪
DSCF4146.jpg

パッケージの写真通りにはさみまして~♪
DSCF4147.jpg

パチンッ! あれ、ずれちゃった。
DSCF4148.jpg

旦那殿に選手交代して
ぱっか~~ん!!
DSCF4150.jpg
むふふふ~っ!!いい感じですの~♪

ここからの秘密兵器は!!
ほじくるみん♪
DSCF4149.jpg
頑丈な耳かき風のかき棒ですっ

さて、実を取り出そうっ!!

あれ、思ったのと違う・・・
DSCF4151.jpg

こんな形でぽろっと出てくると思ったのだけど・・


なんか、びっちりたまった耳かき作業してるみたいだわ((+_+))
DSCF4153.jpg

それでもちょっとは形になったものもあるので
粉と 固形物に分けました
DSCF4157.jpg
33個ほじほじしまして
60gゲットだぜ・・・
DSCF4158.jpg


あれ・・作業と同時に観始めた映画が・・終わってる。

まだ全体量の五分の一にも満たないのだけど、
それでもこれから我が家のテレビのお供作業にしたいと思います。
ただこれ一人でやっていると、かなりいじけた気持ちになりそうなので
注意が必要。

くるみって種類があるんですね~

そのうちお菓子に変身・・・・・・できる・・かな~?!(苦笑

いつの日か 変身させてお礼するからね~姉ちゃん。


コメント

ああっ!

こんな秘密兵器を!?

そして私もポロッと取れると思っていましたとも!!

これはいつも母がやってくれます♡

好きらしい(´-ω-`)

買ったほうが簡単だけど高いし・・・でも労力が!!!

葛藤だね
2014/11/27(木) 18:03:35 | URL | どんぴんたん #- [ 編集 ]
無口に
お姉さまの秘密兵器は凄い!
さすが姉妹よのう・・・

このくるみ作業、無口になりそうだね。
昼間、ラジオをかけつつホットカーペットの上でのんびりやる感じだね(笑

がんばれ!
2014/11/29(土) 17:50:25 | URL | かず #- [ 編集 ]
おつかれさまーーーっ
どーも、このたび秘密兵器を送らせていただいた、
姉でございますi-179
割るまではイイ感じに見えるけど・・・どうやら
「ほじくるみん」に問題がありそうねぇ(苦笑)
観たい映画を何本も用意してから臨むのがよさそうね。

いつの日か、変身した姿を楽しみにしておりまする♪
2014/12/07(日) 15:34:40 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
どんぴんたんさんへ
秘密兵器!ありがたかったデス~

> そして私もポロッと取れると思っていましたとも!!
 ・・ですよね~!!これってクルミの種類の問題なのでしょうかね~
  それとも干し方に問題があったのでしょうかねぇ~
  クルミに種類があると分かっただけでも勉強になりました(涙

> これはいつも母がやってくれます♡
  ・・我が家にも来てほしいデス💛

  なんとかちびちびとでも使ってやりますよぉ(*´Д`)
 ※お返事遅くなりましてごめんなさい!!
2014/12/07(日) 22:12:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> お姉さまの秘密兵器は凄い!
  ・・やっぱりクルミ割り専門の器具だけありますわよ~
   でも、握力が・・・・
   ちょっとずつ開けていくぜ~
   あと、前回作業してたら 後日いろんなところから
   殻が出てきて、その辺の対策も練らねばっ 
   
   なんか、次の引っ越しの時に一緒に未開封クルミ持っていきそうな予感・・・。
2014/12/07(日) 22:17:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
姉様、この度は素晴らしい秘密兵器を!!
サンキュ~(*^-^*)

> 「ほじくるみん」に問題がありそうねぇ(苦笑)
 ・・いや、クルミ自体に問題があった気がするよ。
  
> 観たい映画を何本も用意してから臨むのがよさそうね。
  ・・ほとんど画面が見れないので、字幕以外で挑戦しますっ
  
 気長にお待ちくださいまし
2014/12/07(日) 22:21:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1110-b6ea1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
