ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

韓国でお世話になった宿を紹介します
ゴウンダン ハノック (Gowoondang Hanok Guesthouse)
DSCF3065.jpg

DSCF3063_20141018005735d53.jpg

この雰囲気のあるドアを開けると
DSCF3066.jpg

日当たりの良い中庭の空間が広がっています
DSCF3045.jpg

中庭で記念写真の撮影もできますよ~

DSCF3034_20141011102822467.jpg



日本の新聞(北海道新聞)にとりあげらていたようです
DSCF3025.jpg

トイレとシャワールームは中庭にあるので
外に出なくてはならなかったが、綺麗なので
苦にはならなかった。
DSCF3046.jpg

外観
DSCF2774.jpg

DSCF2775_20141011200008f0d.jpg

DSCF3050_20141017233157e0d.jpg
DSCF3048_20141017233156dcd.jpg


DSCF3047.jpg


中に入ってみましょ~う
ここは共用スペース
この部屋を挟んで両サイドが 義母と義妹の部屋と私たちの部屋でした
DSCF3108.jpg

お茶の準備もされていました
DSCF3109.jpg

この戸の奥が私達夫婦の部屋でした
DSCF3111.jpg





DSCF2758.jpg

電気も良い雰囲気
DSCF3119.jpg

ですが・・・、なんといってもこの梁が素敵
DSCF2762.jpg

DSCF2761.jpg

DSCF3026.jpg
韓国で一番良い観光スポットはこの宿だったかもしれません。
海外で 自分の家のようにゆっくりリラックスして過ごせるのは
なんだか不思議でした。

今回こちらの宿に決めたポイントはおかみさんの
美味しい手作りの朝食でした


朝食タイムで~す♪
2014.3.21 AM8:45
DSCF2763_201410172322339a1.jpg
★ジョンと牛肉とエリンギ
DSCF2764_2014101723223681e.jpg


★漬物
DSCF2765_201410172322358e5.jpg

★キムチとナムル
DSCF2766_201410172322346fc.jpg


翌朝の朝食 3.22
DSCF3020_2014101723194110e.jpg
★チヂミとジョン
DSCF3021.jpg

★何かのベビーリーフと豚のサラダ
DSCF3023.jpg
★タケノコとエリンギの炒め物
DSCF3022.jpg
こちらの宿では 朝食は宿泊している客全員で一つのテーブルを囲んで頂きました。
韓国の家庭料理はどれも美味しく、自然と他のお客さん達とも会話がはずみました

 海外に行くなら、ゲストハウスもいいものですね~
伝統家屋に泊まる旅行、お薦めです

DSCF3030_201410111027499d8.jpg
これで短めですが韓国家族旅行の記録は終了です。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1104-03442858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
