ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

久々の更新です・・・
気づけば三カ月も放置しておりましたが、こんなさぼりブログに
懲りずに訪問して下さってありがとうございます。

訪問者リストに足跡が残されているのを見て、
申し訳ない気持ちで一杯です

相変わらず妊活と道南開拓を楽しみながら元気でやっとります。
道南温泉開拓も着々と進んでおりますが、写真だけ取り込んだまま
放置されていた韓国旅行の続きをアップしてみたいと思いま~す


韓国で一番行ってみたかった街、伝統家屋が並ぶ北村(ブッチョン)へ
2014.3.21
(★北村情報はコチラから★)

お世話になったゲストハウスからゆっくり歩いて20分ほどで到着
DSCF2897.jpg

温泉?銭湯??
DSCF2901.jpg

標識、ハングル読めません・・
DSCF2898.jpg

さあどんどん行きましょう

雰囲気のある空間が広がっていました 
DSCF2902.jpg

結構な坂ですぞ~~
DSCF2904.jpg

車は一台通るのがやっと
DSCF2906.jpg
伝統家屋を維持していくのも大変そうですが、
高級車が目立ち、裕福なお宅が多かった印象でした。

DSCF2907.jpg


DSCF2909.jpg

展望カフェで一休みすることにしました。
ここは入場料一人300円程度で ゆっくり飲み物を頂けました。
歩きっぱなしだったので 有難い空間でした♪
DSCF2915.jpg

展望カフェからの眺め
DSCF2911.jpg

あっ猫!!🐈
DSCF2916.jpg

日向ぼっこ?
DSCF2923.jpg

DSCF2911.jpg

DSCF2926.jpg

観光スポットだけど、生活感があって興味深かったです。

この車は野菜・果物を売っていました
DSCF2928.jpg

韓家の街並み、良いですね~~~~
DSCF2931.jpg

siro’sベスト写真はこちら
DSCF2933.jpg

DSCF2934.jpg

DSCF2935.jpg

DSCF2936.jpg

DSCF2939.jpg
韓国の家屋は初めて見るのだけど、センスの良い
落ち着いた空間に大満足でした。

韓国の伝統宮廷菓子クルタレ屋さんに立ち寄りました
DSCF2965.jpg

はちみつの塊(と言ってたな・・)に
DSCF2949.jpg

木のぼっこで穴をあけ
DSCF2950.jpg


そこに指を入れて伸ばし始めます
DSCF2952.jpg

折りながらどんどん伸ばしていきます
DSCF2953.jpg

ねじって伸ばしてを繰り返していくと
DSCF2956.jpg

こんなにも細くて繊細な糸のようになっていきました
DSCF2957.jpg

このお兄さんが上手な日本語で説明しながらデモンストレーションしてくれました
DSCF2958.jpg

仕上げはナッツをくるんで
DSCF2960.jpg

出来上がり~~~
DSCF2963.jpg

自然な甘みとナッツがくせになるお菓子でした
DSCF2964.jpg
北村散策、堪能しました

お店の店先に飾られていた韓服マネキン
DSCF2893.jpg
コメント
ひさしぶりぶり
おお、久しぶりの日記だ~~~(笑
そしてようやく韓国旅行の続きだッ!
昔ながらの民家は道が狭いんだね。
韓ドラででてくるのはこういう感じなんだねえ~。
札幌はオータムフェストが今日まででした。
通院とかでこちらにきたかな?
蒸し牡蠣うまかったどーv-16
2014/09/28(日) 15:33:03 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
おお~唯一の我ブログのコメンター登場!!
見てくれてたのね!ありがとう( ;∀;)

なかなかリアクション少なめのブログより
Facebookの方がアップしやすくて、すっかり放置でした。
最初は自分の記録のためのブログたったのに…ね。

> そしてようやく韓国旅行の続きだッ!
   ・・・もうすっかり記憶も薄れてしまって
   写真だけなんだけど、なかなか素敵な街並みでしょ?!
   道、狭いよね~雪降ったらアウトだよね~って
   北海道基準に考えてしまうと 厳しいものがあるね。

> 蒸し牡蠣うまかったどーv-16
  ・・オータムフェスト、終わっちゃったんだね
   札幌楽しんでるね~e-247いいないいな~っ(ヨダレ)
2014/09/28(日) 21:44:28 | URL | siro #- [ 編集 ]
FBかあ
フェイスブック、やっていないんだ。
なんか知らないところで繋がっていくから怖くて。
つい先日高校のコミュ?っていうの?そういうやつを見せてもらったんだけど、同級生のあの人とこの人が付き合ってるとか分かっちゃうし、誕生日でした~かんぱーいとか見てしまって、なんか微妙な気持ちに。
高校時代は高校時代で取っておきたかった乙女心です。
私には範囲の狭いmixiがちょうどなのかも(笑
2014/10/01(水) 19:24:54 | URL | かず #- [ 編集 ]
かず
そうかぁ~ちょっと意外だったよ。
高校時代は高校時代で…確かにね。

> なんか知らないところで繋がっていくから怖くて。
 ・・「友達ではありませんか?」って思いがけないとこから繋がるしね(怖

だけど家族、親戚間とかのやり取りには便利なのよね~~

ミクシー、遊びに行ってないなぁ
2014/10/05(日) 23:41:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1099-e8e7f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック