ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 3月に訪れた 韓国旅行の記録です。
 
韓国へは 結婚してからずっと(韓国留学の経験のある)韓国通の妹殿と一緒に
訪れたいと願っていました。が、なかなか長い休みを一緒に取る事が出来ず・・・
今回8年越しの希望がやっと叶ったのでした。

妹殿に連れられて お母さん・旦那殿と私の四人での家族旅行がスタート♪
 
DSCF2689.jpg

千歳から直行便・格安航空券を握りしめ韓国へ
妹殿がジンエアー往復28800円で手配してくれました。

すべてフリーだったので、韓国の空港から宿まではタクシーで移動することに・・
DSCF2702.jpg
韓国の運転にびびりつつも、車窓からの景色を楽しんでおりました。
(正確に言うとアグレッシブすぎる運転に景色は全く入ってきませんでしたがね・・・)

地下鉄3号線・景福宮(キョンボックン)駅周辺
あと少しで宿に到着かな~?と言う頃になり、同じところを
何度もぐるぐるしていることに気づき不安になる私達。

妹殿が宿に電話して現在地を伝え行き方を聞くも・・・
あと10分位の所を1時間ほど回ってもまだ辿り着かない・・。
宿から「まだつかないのか?」と連絡があり、直接運転手さんと
話してもらい、さらに回ってやっと到着したのでした。

「無事着いた~」とタクシーから降りる段になり
現地のパトカーが停まっていることに気づく
DSCF2704.jpg


宿の主人が 「悪質なタクシーだ」と通報して待ち構えていたのでした・・・。

通常、空港からだと55000w(5500円位)で到着できたはずらしいのだが、
運転手さんが迷ったせいで、メーターは66000w(6600円位)になっており、
結局妹殿が交渉して58000w(5800円位)払って決着がつきました。
(運転手さんも良い人そうだったのでね)

と、こんな感じですったもんだありましたが、無事宿に到着~
(お世話になった宿・ゲストハウスの様子は別でアップします)
DSCF2709.jpg
宿では妹殿の(家族の様なおつきあいをしている)お友達が
わざわざバスを乗り継いで私達を待っていてくれたのでした。
DSCF2756_20140612203440d28.jpg
私達に韓国の美味しいイチゴを!!と 立派な苺のプレゼントも頂きました
寒い中長いこと待っていてくれた暖かい気持ちに触れ、すったもんだの疲れも
飛んで行ったのでした。
ここでお友達とはお別れし、夕食を食べに出かけました。

調べていたお店もあったのですが、時間も遅くなったこともあり
宿の方お薦めの近場のお店に変更することにしました。
DSCF2712_20140413232009b26.jpg

宿から歩いて5分ほど所にあったソルロンタンのお店・白松
(★白松の詳しい情報はコチラから★)

DSCF2746.jpg

メニューは・・・・っと  
DSCF2714_20140413232011837.jpg
全く読めましぇ~~~~ん

ここは妹殿にお任せして、ソルロンタン一人前10000wを注文

カクテキ・キムチは食べ放題です~うしし
DSCF2713_201404132320108d5.jpg

ソルロンタン登場!
DSCF2715_2014041323201293e.jpg
塩気は自分で足して完成させるようです
DSCF2720_20140413232013966.jpg
牛の出汁がしっかり出ているけど、意外にもあっさりしていて
あっという間にすべて飲み干しました。はぁ~
タクシー乗車中は雨が降っていて、車内が曇らないようにクーラー
が効きすぎていたため、すっかり冷え切った体に・・・
心に・・・沁みわたりました。

美味しかったぁ~~~


帰り道近所の市場をのぞいてみました
DSCF2740.jpg

DSCF2741.jpg

DSCF2732.jpg

おもちかな~?
DSCF2736.jpg

豆、いろいろ
DSCF2734.jpg

お肉屋さん
DSCF2726_201406122009143d2.jpg

こんな感じで韓国の一日目は終了です。
 
次はノリャンジン水産市場の巻きをお届けします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1093-464cb5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック