ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

先週、韓国通の妹殿に連れられて、家族での韓国旅行が実現いたしました。

・・・といっても、行きたいメンバーのみなので
義父と妹殿の旦那様はお留守番。
参加者は義母・妹殿・われら夫婦の4名ですがね。

心配していたPM2.5の影響もさほど受けることなく
韓国、満喫してきましたよ~

私の希望で 韓国の伝統家屋でのステイも実現


写真は3泊お世話になったゲストハウスです。

よくお邪魔させていただいているminさんのブログの中で紹介されていた
北村の伝統家屋を見てからずっと、心に残っていた風景を
体感したかったのです。
★その時の記事はコチラから★

場所も北村まで歩いて行ける距離に位置していました。
色々とハプニングもありましたが、それも旅の醍醐味でして・・・。

そのうち旅行記をアップしますので興味のある方遊びに来てくださいませ~



コメント

たまきから聞いて羨んでたよ いい旅になったようだね

うちも秋にはディズニーを目指してるけど母の許しがでるかビクビク(´・ω・`) 自由になるのは難しい
2014/04/01(火) 20:51:38 | URL | まー #- [ 編集 ]
なつかしー
結婚してすぐ、短大時代の友人三人と女子旅したなー。
ちょうど韓流ブームの時期でした。
二泊三日だったから、地方や観光よりも食い倒れ旅になっちゃったけど(笑
いまは両国の関係が悪いから、足が遠のいてますが、個人個人はとても良好だからなんとかなるといいね。
つづき、たのしみにしてまーす。
まー、ディズニー?
中学になると行きづらいし・・・という理由はだめかしらん。
私もお金貯めて冬休みいきたいわー。(バイトさがそう)
2014/04/09(水) 08:52:37 | URL | かず #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
お返事遅くなってごめんよ~
なんだかバタバタしてまして・・。

> たまきから聞いて羨んでたよ
 ・・・たまきのとこ行ったの~?
  治療の事で予定が全く立たずなかなか行けないよ~(涙
  初韓国!!楽しかったよ~
  まーちゃんは王子とディズニーデート行けるといいね~
  許し、出たかな??

  韓国旅行記、先になりそうだけど見てね~♪ 
2014/04/13(日) 18:06:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
女子旅!行ってたんだね♪
食い倒れとエステ三昧の旅だったのかな?
食べ物、どれも魅力的だもんねっ

確かに、両国の根深い溝はなかなか簡単に埋まらないけれど、
留学していた妹は 家族以上の付き合いができる韓国人のお友達が
沢山いるようで、今回も沢山サポートしてくれた。
個々の小さな交流が必要なんだろうね~

> つづき、たのしみにしてまーす。
 ・・はい・・かなり放置してますが、そのうちきっと。待ってて~~!!

> まー、ディズニー?
  ・・まーちゃんは王子のためと言うより、まーが行きたいのね~(笑)
   すっかり人混み嫌いで足が遠のいているけど、夢の国行ったら行ったで
   楽しいよね。冬休み行けるといいね~~
2014/04/13(日) 18:30:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1092-10a9ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック