ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます




 2014年、早くも一週間が経ってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか???


昨年は自宅と函館の行き来で、バッタバタと時間が過ぎて行き
なかなかブログも更新できませんでしたが・・・言い訳?!
私の小さな容量なりに充実した一年を送ることができました。

今年もちょっとずつでも新たな事を習得できるように!
健康第一でぼちぼちやっていきたいと思いますので

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

DSCF2438.jpg

今年の年賀のお菓子は 馬クッキーと 栗ケーキを作りました

DSCF2420.jpg
12月、お世話になっているパン屋さんでシュトレン製作に参加させてもらいました。
シュトレンの中にマジパンを入れると 生地がしっとりして激ウマだったので、
今回 栗ピューレとアーモンドプードルを合わせたマジパンを作って入れてみました。

栗感アップでなかなか好評でした!!

栗の形に出来たら可愛いんだろうなぁ~~~
DSCF2422.jpg
新たな発見!!楽しいな~
コメント
今年もよろしくね
ブログ、更新が激減したので、
きっとパン屋さんのお手伝いや函館間の移動が大変なんだろうなあ。と思ってました。
お疲れ様です。
今年もよろしくね。ブログ、楽しみにしています。
そうそう、5組で20年ぶりにクラス会したよ。
懐かしいメンバーは変わらず。でもその中際立つ激太りの私と石●くん・・・
はははー。
2014/01/10(金) 19:39:07 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
20年ぶりかぁ~~~~
ずいぶんクラス会やってなかったのね、5組。
なんか風の噂で 石●くんの情報は耳にしていたのだけど
本当だったのね・・・。かなりお会いしてないなぁ

私のクラスは結構な頻度で集まっていたけど
10月末に かずちゃんと同じ中学のS川くんが結婚したので
集まったよ。でも私以外はあまり変わらなかった、かな・・・
私 自信持ってこれからはぽっちゃり路線で進んでゆきますっ(苦笑)

ブログはね~、同時期にもうひとつ配膳のバイトを始めた事と、
甥っ子の強烈な風邪をいただき、恐ろしく弱っていたからなのでした。
先月ばかりは 「二層式のちっさな洗濯機」を買った自分を呪ったよ。
当初楽しんでいた不便さを楽しむ余裕は皆無でした。

こちらこそ 懲りずにのぞきに来てね~よろしく♪
2014/01/11(土) 00:06:15 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1086-e6165487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック