ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週末は 七飯町にある
築城果樹園
に行ってきました。

実は前々から 近所で果物狩りができるところはないかな?と
リサーチしていたのでした。ネットで辿り着いたホームページには
低農薬無化学肥料農法というこだわりのある農園だとの事だったので
どんなどころなのか楽しみにしていました。

プルーン狩り+リンゴ狩りで 入園料600円という懐にやさしいのも
魅力でしたが、訪れる数日前にプルーンが終わってしまったようで
リンゴ狩りのみ200円でした。

DSCF2161.jpg
200円ってずいぶん安いなぁ~と思っていましたが、
食べ始めてすぐに気付いたのが、一個食べれば腹いっぱいになると言う事・・・。

残念ながら 二人で3つしか食べられませんでしたが、

もぎたてのリンゴは最高においしゅうございました

「トキ」というリンゴ
DSCF2159.jpg

こちらは「こうりん」
DSCF2157.jpg

またも、縦の写真が横です(苦笑
DSCF2143.jpg
木が重そうなくらい実が沢山ついていました。

中は蜜入り♪
DSCF2148.jpg
高級なリンゴジュースを頂いているような幸せな味でした。

家にも 少しリンゴを買ってあったので
持ち帰ったのは4個にしました。


DSCF2158.jpg
この量で持ち帰り料金300円でした。
雨の多い週でしたが、この日はリンゴ狩り日和で
気持ちの良い空気と太陽の日差しの下で楽しむことができました。

大量に食べられるものでもないので どれが美味しいかな~と
かなり真剣に選びましたよ。

11月末頃には 紅玉の販売もされるようなので
タイミングが合えば 買い求めに行きたいです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1084-823c8f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
