ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

購入した物達
       TV用イヤホン・携帯充電池・
     ストロー付き水筒・マイ箸・スリッパ 

画像コンサ 271

手術が 近づいてきて・・そわそわ不安になったときに
ラパロ体験者の体験記を 読ませてもらった。詳しくレポートされていたので かなり
イメージが湧いてきて・・・なんとかなるかもって思えるようになった。本当にありがたい事です。

 その中で、持っていったら良い持ち物に ストロー付き水筒というのが
あったので、従って用意してみた。(100均のお店にあった 315円の水筒)
「寝ながら飲めるものが ありがたかった」とあった・・・
起きあがれなくなったりするのか~。 やっぱり 未知の世界かも・・・


  これからの流れ
8/14
 (今日)
★10時までに入院手続き
★採血・血圧測定
★13時:ひまし油内服
★15~16時:浣腸
★麻酔科医の往診
★17時:主治医より手術の説明を受ける (旦那殿も一緒に聞いてもらう)
★21時:絶食
●消灯までにシャワーを浴び、弾圧ソックスをはいて就寝 

 /15 (手術当日)
●絶食
★起床後 浣腸と点滴 (補液1本と 抗生剤)
★手術後 点滴(補液2本と 抗生剤)・・腸の動きを見て水分補給
★手術後:家族へ先生よりお話

 /16 (術後1日目)
●食事はおかゆ
★朝採血
★点滴 一日2回抗生剤・補液2本
●尿の管を抜く、痛み止めを使用しながら 歩く練習をする→大部屋に移動
●清拭

 /17 (術後2日目)
●朝・昼・・・おかゆ。 夕から普通食
★点滴 補液1本
●ドレーン除去まで病棟内安静
●洗髪

 /18 (術後3日目)
★朝採血・・・採血結果をみて お腹の管を抜く
★点滴 補液1本
●ドレーン除去後フリー

 ここからは 採血の結果次第で 退院の日にちが決まるよう
 誕生日21日には 元気でいられますように~
それでは 頑張ってきます。しばらく ブログはお休みしま~す。
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
今頃手術をしているころかな?
手術って結構準備が必要なんだね。
どうか、早く退院できますようにe-459

しかし、ダンナさまとディナー、いいなあe-52
ウチはディナーなんて全然行ってないよ‥汗。
たまには行こうかな。

早くご褒美のご馳走がたくさん食べられればいいですね!
2008/08/15(金) 10:47:26 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
手術終わりました!
皆様いつも嫁にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m。
ご心配いただいていらっしゃる方に取り急ぎ報告まで。
2008/08/15(金) 13:12:17 | URL | 旦那 #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
術後一日目です。昨日は
朝一八時からの手術だったたので 本当に 緊張する間もなく眠らされた感じでしたよ 悪いもの一杯取ってもらえたようで(^O^)お腹の掃除もできたし(下剤などで(;_;))しっかりリセットできた感じ。   応援メッセージありがとうございましたぁ~!これから歩く練習頑張るぞ~!
2008/08/16(土) 08:59:10 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
お疲れ様
手術は無事終わったようで、よかったです。
今日はもう歩けてるかな?
ばっちり良い状態の体に生まれ変わってるニューしろさんが
バリバリ回復して帰ってくるのを待ってますね!

旦那さんからのコメント、なごみました。
良い御夫婦だわあ(*^∀^*)
2008/08/17(日) 21:31:44 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
一昨日から歩き始めましたぁニューしろですo(^-^)o 予定では今日には退院という話だったので、かなり朝からウキウキ検査結果を待っていましたら、通常通り 明後日までの入院となり、がっくりしました。でもせっかくの読書タイムと思って、ゆったり休ませてもらおうと思ってます!旦那殿には ホント感謝ですね。やっぱりいてもらえたからこそ 安心して臨めたのかも 帰ったら旦那孝行しなきゃ!?    その前にご褒美もらってからかな
2008/08/18(月) 13:59:05 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 13:11:34 | | # [ 編集 ]
オレンジミセスさんへ
 鍵コメントありがとうございました!
(宛先に返事が送れなかったので こちらに書かせて頂きました。)

  無事 退院致しました~!!
やっぱり お家が一番ですね★
お互いに 今回のつらかった事が 一番のご褒美(ベビ)につながりますように!!!
ぜひ また遊びに来て下さいね!
 
2008/08/20(水) 22:53:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/108-a8119121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
