ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 市電五稜郭公園前駅から500m程の距離にあるフレンチのお店
Le petit cochonを紹介します。
DSCF1205.jpg

心地よいサービスをしてくださる上に、最高のコスパのお店なので
何度もおじゃましております。

店内には 地元の方が気軽に(ラフな服装で)集っている雰囲気なので
私達でも入りやすい&居心地が良いというのも理由の一つなのですがね。



関連ランキング:フレンチ | 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅



ランチセットは1050円からあります。


初回は 1050円セットを注文
DSCF1126.jpg

グリンピースのスープ
DSCF1127.jpg
下一センチほどが茶碗蒸しのようなものが敷かれていて
栗も入ってました。一口頂いて・・旨~~~♪
一気にテンションがあがりますっ!!!


カリカリ皮のジューシーチキンとパン
DSCF1129.jpg
絶妙な焼き加減と塩加減でした

アシェットプレートと珈琲(珈琲はミニサイズ)
ココアムース・バナナ・マドレーヌ・ココナツシャーベット
DSCF1133.jpg
おなかにぴったんこの量で満足でした♪

別の時に紅茶を頼んだら、なんとポットサービスで
たっぷり頂けました。しかも閉店ギリギリに入店したのにも
関わらず、「ゆっくりどうぞ~」というあたたかい雰囲気。
居心地が良いから 何度も行きたくなっちゃいますっ

直前に予約して行ったのに さりげなくウェルカムプレートがあって
すごく嬉しかった。

DSCF1134.jpg


別の日に頼んだ2100円コースはこんな感じでした
 前菜・キッシュとサラダ
DSCF1197.jpg

魚料理
DSCF1198.jpg

クレームブリュレ
DSCF1200.jpg

そして、デザートワゴンの中から好きなものを好きなだけ♪
DSCF1201.jpg

タルトもありますよ~
DSCF1202_20130928101455089.jpg
(なぜかこの写真だけ縦にならない・・・・)

DSCF1204.jpg
残念ながら お腹がいっぱい過ぎて全種類はいただけませんでしたが
味しくいただきました

こちらのお店、なんと掘りごたつの個室もあるんですよ~~
予約すれば開けてくれるんだそうで、おうちにいるみたいにゆっくり
お食事を楽しまれる家族連れの方が多いんだそうです。

気軽にぶらりと美味しい食事を頂けるお店、貴重です。

 今日は旦那殿は出勤日なので 一人で函館山のイベント
フィンランドの短編映画上映会に行ってきます。

あこがれのフィンランドを堪能してきま~~~す
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1079-46093d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック