ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 Hoの道南特集で紹介されていた 北斗市の「意外な穴場」に行ってきました。

標高683mのきじひき山の中腹に広がる高原・きじひき高原
展望台やキャンプ場があり、羊蹄山・駒ヶ岳・大沼・函館山が一望できる
素晴らしいロケーション♪

パノラマ展望台へ登ってみました
DSCF2051.jpg

天気が良かったので羊蹄山まで見渡せました。
DSCF2044.jpg
※写真だと分かりずらいですが、大きく映っているのが駒ヶ岳で
左の方にうっすら羊蹄山が・・・。
    ↓
展望台の案内をアップ
DSCF2036.jpg
絶景と、吹き抜ける爽やかな風に心が洗われるようでした。
DSCF2050.jpg

上の写真の右方向に移動すると 函館山と海が見えました。
DSCF2048.jpg
本当はパノラマで一枚の写真を撮影したのですが、
帰宅後に誤って消去してしまった
皆さん、頭の中でつなげてみてくださいね~~~


きじひき高原から車で下って行ったところにある八郎沼公園へも足を運びました。
DSCF2053.jpg
沼の周りには フナやコイを釣っている人がチラホラ見られました。

公園の各所にアスレチックもあったようですが、ビニールシートで
覆われていて遊ぶことはできませんでした。(冬囲いではないと思うのだけど~)

広々としてちょっとしたお散歩コースでしたよ~。

帰り道に 北斗市の洋食屋さんへランチへ



関連ランキング:洋食 | 七重浜駅



住宅街の中にあり、ちょっとわかりずらい立地でした・・
DSCF2061.jpg
本日のお魚料理とビーフシチューを旦那殿とシェア。

ランチはスープ、サラダ、パンorライス、ドリンク付きでした。

コーンスープ
DSCF2055.jpg

お魚
DSCF2056.jpg
ソースと下にしいてあったマッシュポテトと魚の相性が良く美味しかった。

ビーフシチュー
DSCF2057.jpg
お肉ほろほろでした。


デザートは 洋ナシのコンポートにココアクリームが入っていました。
DSCF2058.jpg
結構なボリュームがあって食べ応えがありました。
個人的には洋ナシとキャラメルの組み合わせが好きですが、
コンポートの中にクリームを詰める発想は面白いですね~。
DSCF2059.jpg
北斗市満喫ツアー、なかなかお勧めです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1076-bf0cbe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック