ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 だいぶ前から調子が悪かった我が家のパソコン。
動きが遅いうえに入力中に意図しない所へ勝手に改行したり、
画面が消えたりフリーズしたり・・・・と
かなり怪しくなってきたので、我が家で初めてPCを購入しました(笑)

今までは 友人に譲ってもらったものを使ってきた上に、設定などは
すべて任せっきりだったので今回は初めて自力でやらなくてはならず
かなりの時間をかけてやっとこ開通いたしました~~~~

 新しいパソコンは アプリが沢山入っていたり、検索スピードが
早くてびっくり!!でも、まだ使いこなせておりません(汗


やっとブログの方も更新する余裕ができたのですが・・・・
写真の取り込みがうまく出来ず、苦戦中。

なぜだか何度も写真の向きを回転させても
縦の写真が横に変更されてしまうので、
見えずらい事をお許しくださいませ

 週末は初めて 函館のバル街に参加してきました。
札幌でも「さっぽろタパス」というバルイベントがあったので
それの函館版なんだな~と認識しておりましたが、函館の方が
元祖だったようです。今年で10年目(春・秋の開催で20回目)
(★タパスに参加した時の様子はコチラカラ★)

札幌と違って開催日が一日限りなこともあって
前売り分のチケットはすぐに完売!
当日のお昼に(当日券分の)チケットを買い求めに
街までやってきました。
DSCF1985 (3)

たまたま通りかかった 市電・ハイカラ号をパチリ♪
DSCF1986.jpg
ガイドさんも乗ってるんですね~!
DSCF1987.jpg

当日券は500枚限定との事だったので、販売時間前に到着。
おかげですんなりチケットは手に入りました~
DSCF1990.jpg
5枚綴りのチケットを一セットと、追加でバラ券一枚♪
夕方までの休憩をはさみ、6枚のチケットを握りしめて
旦那殿と初函館バル街に参戦!!

72の参加店は ほぼ足を運んだ事がなかったので
迷いに迷って 3店巡ってきました♪

まず一軒目に訪れたのが 


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 末広町駅(函館)大町駅十字街駅


DSCF2001.jpg
海を眺めながら食事できるダイニングですよ~
DSCF1994.jpg
盛況だったので階段で撮影・・。
DSCF1992.jpg
海風を感じながらのスパークリングワイン♪
幸せです~~~


二軒目は・・・


関連ランキング:そば(蕎麦) | 末広町駅(函館)十字街駅宝来町駅



DSCF2003_20130911012514d3e.jpg
こちらも大盛況!!

結構並んでましたが、隣り合った方とのおしゃべりに
夢中になっていたらあっという間でした。

ピンチョスは生春巻きとイタリアン豆腐、鴨のスモーク、
お酒は「うすみどり」という日本酒を頂きました
DSCF2005.jpg

ここでびっくりな巡り合わせがありました。

私達と楽しくおしゃべりして下さったご夫婦が
なんとなんと、昼間ランチに出かけたお店の店主さんだったのです。
結局、ランチは日曜お休みで入店できなかったのですが、この日以前にも
3~4回は店の前まで訪れて、行列を前に退散していた過去があったので
お話できて本当に嬉しかった



ラストは 一番気になっていたお店


関連ランキング:スペイン料理 | 十字街駅末広町駅(函館)魚市場通駅



DSCF2007.jpg
こちらも人気店で賑わってました~
でも、楽しい夜なので行列なんて全く問題無し
DSCF2017.jpg
ピンチョスはビーツのエスプーマ、イナダの酢漬けとほうれん草の炒め物
(ほうれん草は男爵のクリーミーコロッケの代わりだったようです
飲み物は サングリアを頂きました。
DSCF2022.jpg
イナダの酢漬けが旨かったぁ~

そのうちまたリピートしたいお店でした!

函館旧市街は古い建物も多く、街歩きだけでも楽しめます。
参加している人達も みんな楽しそうで、気軽におしゃべりできたり、
一体感があって本当に楽しいイベントでした。

一夜限りのバルイベント。
本場スペインのバル巡りの雰囲気をちょっと思い出させる
素敵なひと時でした。次の開催は春ですってよぉ~♪

函館、良い街です


帰り道も~ふらふらと音楽につられて~♪
DSCF2024.jpg
生演奏や、フラメンコダンサーの舞も数か所で見られたようです。

楽しませていただきました。
DSCF2025.jpg

来月6日も五稜郭で初のバルイベントが開催されるようです。
(★詳しい五稜郭バルの情報はコチラカラ★)

行けるかなぁ~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1075-230cbf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
