ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 私の姪っ子達を紹介します。
先月姉が出産した 双子ちゃんです。
姉のブログにも紹介しています)

左が姉、右が妹。
画像 3402

二卵性なので顔は似ていませんが、二人で泣くと張り合うように
いい発声してます(笑)

こちらが妹ちゃん(姉ブログ名:フタエちゃん)
画像 3405

むきゅ~~~めんこいっ
こちらが姉ちゃん(姉ブログ名:ヒトエちゃん)
画像 3403
おとなしく私の腕に抱かれていたかと思ったら・・・・
っと、次の瞬間泣いてる
画像 3404

二人一緒に撮りたいのだけど・・・
姉ちゃんがカメラ目線でも 妹ちゃんはあっち向いて
画像 3413

・・ぐっすり眠ってました(笑)
画像 3411

これは先日付き添った一ヶ月検診の時のもの。
画像 3409
雨が降りそうな日だったので、病院でバギーをお借りしました。
双子ならではの お揃いの服がいいわねぇ~~
どんな二人になるのか楽しみ♪



甥っ子は姪っ子達(妹)にメロメロ
「あーちゃ~ん♪(赤ちゃん)
画像 3406

そんでもって、気づけばむぎゅーっとオデコに顔を埋めるっ
(きゃぁ~~そっとしてね)
画像 3407

甥っ子のお兄ちゃんぶりにも期待デス
コメント
おっ
私のよりもずっとイイ写真が載ってる〜(笑)

いつも本当にありがとう♪
これからもどうぞよろしくね〜っ
2013/08/20(火) 23:26:15 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

女の子だったんだ(o^-^o)また楽しみだね
大変かもだけど楽しさ幸せもまた増えてなによりです

本当におめでとうございます
2013/08/21(水) 20:38:46 | URL | まー #- [ 編集 ]
おかめ一号さんへ
> 私のよりもずっとイイ写真が載ってる〜(笑)
  ・・あらそう~?
 父さんにカメラ見せたら「良い写真撮るの難しいね~」って
 言われたから やっぱイマイチかぁ~と
 しょんぼりしていたのよね。やっぱ実物のが数倍可愛いからね~
 そのうちデータ渡しま~す
 
 こちらこそ楽しみにしてますよ~!!!
2013/08/22(木) 07:47:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
女の子二人♪
着せ替えするだけでも楽しいだろうなぁ~

> 大変かもだけど楽しさ幸せもまた増えてなによりです
 ・・・(=^0^=)ありがと~~~!!!
  たぶん、ねえちゃんも見てるはずだから
  ねえちゃんにも伝わってると思いま~す!
  
2013/08/22(木) 07:52:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
かわいいーーん
お姉さまおめでとうございます!
そして双子のおばになったのねえ、いいなあ。

フタエちゃん、りこの赤ちゃんの頃に似ているわ~。
目大きくなるわよ!
二卵性でもおそろを着せたいわっ!
そして揃って「おばちゃま、髪結んで!」とか言うのっ。
キャー、めんこい。はあはあ。

と、りこ一人でも十分持て余しているので、妄想だけにしておきます。はは。

お姉ちゃんも大変だけど、siroさんもおばさんとして大活躍だね!たのしみ!
2013/08/23(金) 11:04:55 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ありがと~~~!!!

> フタエちゃん、りこの赤ちゃんの頃に似ているわ~。
 ・・マジで~♪ あんなにクリクリにかわいくなってくれたら
 おばさんさらにメロメロだわよ~

でも、いまのとこ「おばちゃま」とは呼ばせておりません。
甥っ子には「SIRO~(下の名前)」と呼ばれてます(照)(*´ω`*)
「SIROちゃん」って呼ばせる予定。うふっ

ってか、かずちゃんの止まらない妄想には笑わせて頂きました。
これからも成長を見てやってくださいまし


2013/08/24(土) 00:34:46 | URL | siro #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

お姉さん双子ちゃん出産されたんですね!!!
ビックリ!!!
おめでとうございます。

男の子の次に女の子二人華やかですね。

私も、プラセンターサプリを飲んで妊娠力を高めてます。
結構妊娠しやすとかで、サンプル取り寄せまくって
飲んでます。
効果はありましたよ。
2013/08/30(金) 18:58:22 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
e-343お返事おそくなりました!! お久しぶりですっ
姪っ子二人も増えました~~~
私も嬉しいびっくりでした。

まゆりぐまさんはプラセンターサプリ飲んでるんですね。
> 効果はありましたよ。
   ・・・・もしかして、もしかして二人目ですか??

私も色々試してますが、まだ結果は出ておりません・・・。
お互い嬉しい報告できるといいですね~~~
2013/09/10(火) 20:17:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1072-19042ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック