ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日紹介したパン屋さんから教わったシフォンケーキレシピを
自宅に戻って挑戦してみました。

画像 3385
ちょうど先月出産した姉にケーキを贈りたかったので
挑戦と兼ねさせてもらっちゃいました~~~

なかなか美味しそうに焼き上がり♪
小さい方から型から出したのですが・・・
画像 3387
さぁ 本命の姉にあげる分も型から出そう~~


・・・っと取り掛かった所

なんとも無残な結果に。。。
それが、こちらです(涙)


画像 3388
なぜかナイフを斜めに入れてしまったらしく、

ボロボロ


なんとかボロを隠す作戦に・・・。


穴を広げて 中にレアチーズクリームを入れて
画像 3390

ナッペしましたが、不本意な仕上がり。
画像 3393

レアチーズには 去年作っておいたブルーベリーコンポートを混ぜ込み
ライム果汁と一緒にブルーベリージュレを忍ばせました(上にものせました)
画像 3386

ミニサイズも
画像 3389
こちらはシフォンの生地で挟みました
画像 3392

画像 3391

姉の所で切り分けたケーキ(食べかけですが・・)
画像 3397

食いしん坊主の甥っ子ちゃんも夢中で食べてくれました。
ismfileget_20130820102224507.jpg
このシフォン生地、めちゃめちゃ美味しいんです!!!!
きめ細かく、しっとりしていて
今回はゼラチンを少なくした柔らかレアチーズとあわせましたが、
そのままでも充分美味しかった

教えてくださったちいぱんさんに感謝!!

大事にしたいレシピです
コメント

無事に双子ちゃん産まれたのね おめでとうございます 頑張れsiroおばちゃん!忙しくなるね
十月に遊びにいこうか考えてたよ
2013/08/20(火) 21:17:48 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ありがと~~~!!!無事に生まれたので早く見て欲しくて
私のブログにもアップしました♪
遠くにいるからなかなか戦力にはなれないのがもどかしいんだけど、
めんこいよぉ~~

で、10月って函館にかな?実家にかな?
まぁ ウロウロしてるんで声かけてね

2013/08/20(火) 23:11:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
いやぁ、うまかったぁ〜
どうも〜
siroとしては不本意だったかもしれないけど、
我が家では大絶賛でしたわぁ♪

きめの細かいシフォンに、絶品チーズケーキ!
嗚呼、思い出しただけでヨダレが・・・・・・
叶うなら、1ホールまるまま食べたい!
(この息子にしてこの親って感じだね。笑)

いや、ホントにこんな美味しいシフォンケーキは
はじめて食べたよ〜っ ごちそうさまぁ。

私も函館に行って、ちいぱんさんのパンをたべたいな〜
2013/08/20(火) 23:20:52 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ一号さんへ
いやぁ~形はともあれ、味と食感はなかなかだったよね~
喜んでもらえて良かったっすヽ(;▽;)ノ
しかし、あの型から出した瞬間の衝撃は忘れられないよ・・・(涙

> 私も函館に行って、ちいぱんさんのパンをたべたいな〜
 ・・あ、姉ちゃんには当たってなかったんだね。
  そのうち買って行くからね~!
  
2013/08/22(木) 07:44:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1070-8668e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
