ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今日、二ヶ月前から通い始めたスポーツジムで
2ヶ月ぶりの「身体測定」をしてもらってきました。

入会して1週間の頃に同じ「身体測定」をしてもらっていたので
ちょうど2ヶ月通ってどれだけ成果が出ているのか、少なからず
楽しみにしていたのです。

身体測定と言っても 家庭用の体重計をかなり立派にしたようなものに
乗るだけだったのですがね、パーツごとの筋肉量や脂肪もわかってしまう
おっかないものでして



ドキドキしながら結果を待っておりました。



はい。

結果ですが・・・

体重増加
体脂肪増加
筋肉量減少


というまさかの結果が

うそぉ~~~ん(号泣

結構頑張って通っていたんですよ、私。
一番きついバーベルを使ったプログラムも、
格闘技の型を音楽に合わせてやるプログラムも、
あと、マシーンも、通いのチャリンコもね。

汗の出も良くなったし、疲れにくくなったので
続けることできっと改善されていくのでしょうが、

あまりの結果に ガクッときちゃいました。

帰り道、がっかりしてラッキーピエロのナンバーワンセット
(チャイニーズチキンバーガー・ラッキーポテト・烏龍茶)
をがっつり食べてしまいましたとさ

たぶん、運動した以上にカロリーを摂取してしまったに違いないのですがね。
今後は玄米菜食にシフトしていこうと思います・・・。

と、書いておきながら すき焼きのお店の紹介です。

函館に越してくる前から気になっていたすき焼き屋さん



関連ランキング:すき焼き | 宝来町駅十字街駅青柳町駅


画像 3360

趣ある建物で、入る前から美味しそうな雰囲気がプンプン漂っていました。

創業1901年(明治34年)なんだそうですよ~
画像 3232

こちらのお店は一階が お肉屋さんになっていて、
だいぶ前に購入したのがこちらのお肉
画像 3233
このお肉でいただくすき焼きはとろけるように幸せな時間を過ごせましたよ。

函館出身のご近所さんも「特別な日にはここのお肉を買って
家で食べた」とっておきなお店なんだそう。 


親戚大集合の下見に 先日二階のお店にランチをいただきに行ってきました。
お肉屋さんでお肉は頂いていたので、期待感しかなかったのですが・・・

画像 3358

ランチすき焼き1300円 を注文してみました。
画像 3359

プラス200円で 揚げたてコロッケも付けられます。
(二人で一個注文してみました)
画像 3361
サクサクでした。

デザートのゆずシャーベットと 冷たいお茶もついています。
(メニューにはコーヒーと書いてありましたが、夏は冷たいお茶のようです)
画像 3362
えっと、ランチの感想は・・・

家で食べた時の とろけるようなお肉とはかけ離れていて
ちょっと期待はずれでしたが、まぁ このお値段だからかな?
お肉のグレードを上げたら良かったのかしら??

割り下は甘すぎない我が家好みのお味でしたが、
たぶん火を通しすぎてしまった感じでした。

 食べるまでは こちらで親戚一同をお連れしようかと考えておりましたが、
今回は他のメニューを食べてみる時間も取れそうにないので断念。
(親戚の皆様、調査報告はこんな感じです。)

お肉屋さんの高級お肉はまた
特別な日に買いに行きたいです!!
コメント

親戚一同って我々かなぁ。調査ありがとうございます!!調査費用あげてみてください!どこかで支払ってくれると思います!!
2013/08/08(木) 21:33:33 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
ぐふふふふっ(^3^)
下見と称して堂々と開拓させてもらってますっ♪
開拓係最~高♪

せっかくの機会だからおいしいモノを
みんなで食べたいしね(o^o^o)
来函を 楽しみにしてますね~
2013/08/09(金) 00:46:48 | URL | siro #- [ 編集 ]

お久しぶりでしー。筋肉がつきはじめて体重が増えたのかもよー。筋肉ついたら落としやすくなるから美味しいものいっぱい食べてファイト♪
2013/08/10(土) 10:13:37 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]

あ、筋肉減少しとるがな。
2013/08/10(土) 10:14:48 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
ご無沙汰でしたぁ(^O^)/ダンナともコーラアップ家のお二人は元気にしてるかな~と話していたところでした。
 筋肉減少(T_T)
気付いちゃいました~??
行けるときは週4で通ってたのが このような結果ですわよ(*_*)
ジムのトレーナーさんにも『ちゃんと通われて・・・まし・た・よね?』と不思議がられました。(苦笑)
膝痛かったのが 気にならないほどになっただけ
よしとします(^-^)
継続は力なりがんばっぺ
2013/08/10(土) 12:13:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
もしかして!
親戚には私も入ってるのかなぁ~(入ってないって)
ぜひともsiro家が在函中に遊びに行きたいっ!

ここのお店、ヒロさんが「ココは友達の実家ですごく美味しい」って
イチオシで言ってたけど・・・ランチは・・・そうなんだ・・・。

増加と減少が、今後は適切な方向に進んで行きますように・・・(笑)
うん、函館で美味しいものばっかり食べてたんだよ、きっと!
2013/08/10(土) 16:33:07 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ一号さんへ
勿論っ(^O^)/入ってるよっ
と言いたいところだが、
いつ来れるかね~(;^_^A
でもせっかく住んでる街だから
お気に入りの場所が沢山あるといいよね!
って、コツコツ?開拓してた成果が体に出てるわけですね(苦笑)
10月に出席する結婚式に合わせてたんだけどな
てへっ 甘くないぜ

こちらのお店は 激ウマな肉も取り扱っているから
ランクあげたら 美味しいのにあたるんだと思う。
 手軽な金額で うまいもの食べさせろってのが 甘かったんだろね~
 でも、こちらのお肉屋さんの肉は超絶品だから
今年の姉さんの誕生日プレゼントにしよっか(o^o^o)
2013/08/10(土) 17:09:56 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1068-c328f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック