ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 すっかり更新が滞っておりましたが、前回の更新後
2回 通院のために札幌まで行ったり来たりしてました。
ちょっとリズムが狂い気味ですが、なんとか元気にやっております。

今月、道外・道内4箇所から親戚が函館に集結する予定があり、
みんなで行きたい素敵なスポットはないかと函館開拓をしている所なのですが、

先週末は お花好きの母が「雑誌『花新聞』に載っていた
四季の杜公園が気になる」と話していたので 
どんなところか下見に行ってみることにしました。

画像 3331
さぁ 入ってみましょう♪

画像 3326
小高い丘にある道立の大きな公園で、バーベキューのスペースや
子供が遊ぶスペースもあるようです。


入口にあった寄せ植え
画像 3329

不思議な花びらのマーガレット?!
画像 3328


画像 3330

松の葉みたいだけど 小さなお花が可愛いლ(╹◡╹ლ)
北ヨーロッパなどに自生するツツジ科の低木みたいです。
画像 3332

大きさがわかりづらいので 比較のために手をいれてみました
画像 3333

高い位置にあるので 見晴らしがよくて気持ちがいい~
お弁当持ってのんびり来てもいいかも♪

画像 3334

青空だったらもっと綺麗に見えるんでしょうね。

この日はGLAYのライブがあったので 中心街は混雑していること間違いなし
でしたが、こちらは貸切で まったく関係なしでした。

ちなみに肉眼では
この下あたりに                    この下あたりに
五稜郭タワーが                  GLAYのライブ会場が見えました

画像 3335

画像 3337
素朴だけど 可愛いお花がたくさんでした。
画像 3340

ちょっと満開はすぎていたけど百合科のお花も
画像 3339

画像 3343

コサージュみたいなダリアも
画像 3345

画像 3344
こんなに広々気持ちがよい公園なのに 貸切状態で楽しめるなんて
ちょっと驚きでしたが、穴場の公園でした。

今日はこれから函館港祭りに行ってきます。
イカ踊りたのしみじゃぁ~!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1067-411df4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
