ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ええと、アップし忘れていたお勧めのお店を紹介しま~す。


気づけば下書きに写真だけ準備しておいたものがたまってまして・・・

食べ歩きの様子を春に遡って紹介します。

画像 3029
五月の写真です・・・



関連ランキング:寿司 | 堀川町駅昭和橋駅千代台駅




画像 3028
こちらのお店 500円・1000円で頂けるランチがあるんです。
4人並ぶといっぱいになるこじんまりしたお店ですが、
持ち帰りのお寿司を注文する電話がひっきりなしにかかっていて
人気の地元で人気のお店のようでした。

大将の人柄もあるんでしょうね~


画像 3027

この時は 妹夫婦が来てくれたので豪華版1000円ランチを注文!

海鮮丼1000円
画像 3030

寿司セット1000円
画像 3035
これ、確か二貫食べた後に撮影してます・・・。

かなりボリュームがあるので大満足です。
500円のセットも十分満足できるので
気軽にすしランチしたい時はお世話になっています。

お店は中島廉売の外れにあるので、お買い物も楽しめます♪
画像 3037
地元の方は 朝市や中央市場はなくてこちらの方に来る事が多いとの
情報も聞いていたのですが、確かに観光客向けではない印象を受けました。


画像 3036
シゲちゃんすしのお隣にある 豆腐屋さんの豆腐も絶品で、
気に入っています。



関連ランキング:コロッケ・フライ | 堀川町駅昭和橋駅千代台駅


豆腐は勿論のこと、お揚げもぎっちり豆の風味が詰まっていて
美味しいんですっ!おからのコロッケも美味でした♪

と、書いていたら無性に食べたくなってきた~~~

コメント
函館旅行に
函館旅行に行ったら、ヘンに朝市にこだわらず、
siroさんのブログみてご飯のお店決めたほうがいいね!
スシランチおいしそう!
うちの娘、海鮮好きだから函館行きたいって言い出しそうなので、画像は見せないけど…(笑
うーんいきたい。
2013/09/23(月) 14:06:11 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
どうやら観光客に人気の朝●には地元の人は立ち寄らないようだよ~
値段ばかり高くて お味も・・・微妙だもんな。

> siroさんのブログみてご飯のお店決めたほうがいいね!
  ・・そういってもらえるように開拓頑張ってるのよ~(笑)なんて。
 
> スシランチおいしそう!
   ・・私の一押しは 前にのせた「初代海」です。
   小上がりもあるから 子連れでもOKだし、鮮度とコスパがすんばらしいから!!

やっぱ函館はうまいもんいっぱいあるからいいよぉ~e-349

2013/09/23(月) 17:59:18 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ②
そうそう!!しげちゃんすし、一昨日のマハトマパンチでブギウギ専務達が訪れていたよ~~~
店主のしげちゃんさんも出ていてなんか嬉しかったさぁ~
立ち食いのカウンターなので 娘ちゃん大きくなってから行ってみてね~
2013/09/24(火) 09:24:42 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1065-fe5c951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック