ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

近所のケーキ屋さんの紹介です。
Doux et Tendre(ドゥエタンドゥル)
画像 3096



関連ランキング:ケーキ | 競馬場前駅(函館)駒場車庫前駅深堀町駅



こちらのお店、時間限定ですがお得なデセールセットがあるんです
画像 3093
確かオープン~13時まで・17時~18時頃までの注文、だったかな
ショーケースの中から好きなケーキを選び、
クレームブリュレに、好きなアイスに 好きなチュイル、
ドリンクがついて700円です!!!

一般的に、原価率が●●パーセントだから~
と計算すると 絶対合わないコスパです・・・。
つい癖で、すぐ原価を考えるあたりがいけませんな・・・

画像 3094
ショーケースにもたくさんのケーキがある上、アイス・ブリュレと
味がかぶらないように、バランスがいい組み合わせは~~~
と考えると めちゃくちゃ迷います。顔がにやにやしてしまいますね

この時チョイスしたのはフランボワーズとホワイトチョコのケーキ。
あれ、いちごだったかな・・・?
画像 3095
ホワイトチョコのムースの中にコンフィチュールとフランボワーズのムース、
触感が面白いココアのビスキュイが下に敷いてありました。

上にのっていた マカロンも食べ応えがあります♪
画像 3097
組み立てが勉強になります。

でも味が結構濃厚なので、とろ~りカリカリのブリュレと
ミルクティーアイスの組み合わせはちょっと濃すぎました・・

増量希望の方にはぴったりなセット(汗

でも幸せなひと時でした。


別の時に注文したのはこちら


画像 3314

紅茶のパンナコッタとアーモンドババロアのクレープ包み画像 3315
アールグレーのパンナコッタとアーモンドのババロア
アクセントに入っているくるみがまた良く合います♪

画像 3316

この時はココアのアイスと ローズヒップティーをチョイスしたので
すっきりいただけました。美味しかったっ

昨日から季節限定の アップルパイが販売になったので
近々求めに行ってしまいそうです・・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1064-93a7a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
