ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

人生経験の一つとして しっかり刻んでおきたいので、
ラパロに関する事を 記しておこうと思う


 ①入院に必要な物リスト
 
   病院から指示された物
 ★直後パッド(病院売店で購入・1365円)
 ★生理用ショーツ、★ナプキン、★スリッパ、★洗面用具、★タオル類、
 ★箸、★コップ、★スプーン、★ストロー、★シャンプー、★リンス、★ティッシュペーパー
 ★健康保険証、★印鑑、★診察券
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  一応用意しておく物
 ●水筒(氷を入れておく)
 ●飲み物・・ひまし油(下剤)を飲むときに 流し入れる為のジュース
 ●下剤・プルゼニド錠(飲みきらなかった分)
 ●携帯・携帯充電池・・コンセントは使用できないとの事!
  
   こんなもんでしょうかね~?!
  なんだか用意していたら、キャンプでも行くみたい


■あった方が良かったモノ達(体験後に記入)
  ①ハンガー(針金の形の変わるモノ) ②S字フック ③ドライヤー ④塩
  ⑤大きめのカーデガン(袖の大きめなモノ) ⑥ストロー付き水筒 ⑦腰用バスタオル 
  
※入院後に旦那殿に持ってきてもらったモノ達



 ②カラダの準備
 ★マニキュアをおとしておく事
 ★お臍の洗浄・・・・オイルで綺麗にしておく
 ★外陰部ヘアカット・・芝刈り風に切っておく
  
  看護婦さんに 「剃らなくて良いんですか?」と、尋ねたところ・・
 『ほら~よく芝生刈り取った後の感じで・・・』との返答。芝刈りって?
  した事ないんで かえって分からないんですけど~!!
 
  まぁ 適当にはさみ入れてみよう・・・・

  
  
 ●手術へ向けて、初めてピル・プラバノールを処方されていた。
  『生理周期3日目より 21日間飲むと ちょうど手術日に生理4日目になるはずだから・・』
 とのことだったが・・・ 「本当にそんなうまくいく訳?!」 と、ちょっぴり疑ってかかっていた私。
 しかし・・・医学ってすごい!!!本日リセットとあいなりました。と言う事は、手術日に4日目
  ビンゴです~!先生っ!
 そうよねっ 先生に任せておけば 万事がうまくいっちゃうんでしょうね~

 ●下剤・プルゼニド錠を8/7~服用
  朝・夕の2回とのことだが、出過ぎてしまうので 夕のみ服用中・・・
   昨日も このことに触れていたのだが・・・相変わらず 私の
  猛毒なガスは続いていて・・・・昨夜の旦那殿の寝言では 『みかんう●こ爆弾!』 
 と 意味不明な事まで言わせる始末・・・そんなに追いつめているのかい? 
 ごめんよぉ~
 

術前検査と費用
 
 ①腹部X線撮影・・・7/23
 ②呼吸機能検査・・同日
 ③心電図検査・・同日
 ④採血・採尿・・同日
・・・6630円
 
 ⑤MRI検査・・・・7/31・・・・10900円
 ⑥尿路造影検査(IVP)8/4・・・3710円
 ●薬代・・(ひまし油、プルゼニド)・・420円 7/23
     ・・(ピル・プラバノール)・・・490円 7/14
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでの合計 22150円



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
お互いいよいよ明日からだね。
うちの娘は明日は午後に行って、夕食には外泊でまた自宅に戻ります。(血液検査とかするのかなあ。)
カテ検査は月曜日。
なんかすぐ帰るから、外出用の
準備しかしてないや。
そして実感わかない。
お互い頑張ろうね!!

あ、旦那に頭痛の件聞きました。
やっぱりその科になるみたいだよ~。
2008/08/13(水) 12:11:23 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずさんへ
実感・・・全然湧きませんv-12 準備していても、気持のどこかでは 旅気分・・だったりしてv-353 手術後に悪かったところ見せてもらえたりするのかな~と、人ごとの様にワクワクしちゃってますv-22 でも お互いに良くなる為の第一歩だから 前向きに行きたいところだね~。娘さん・・見守るかずさんも 頑張ってね~!!!

 頭痛の件ありがとう!つぎひどくなるような事があったら、頭に入れておくねっ!
2008/08/13(水) 17:50:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
待ってますね!
腹腔鏡手術、もしかすると私も将来受けるかもしれない手術なので、しろさんの記事を参考にさせてもらいつつ、まるで自分のことのようにドキドキしながら見守っています。
明日からなんですね。
元気にしろさんが帰ってくるのを待ってるので、がんばってくださいね!
しかし芝刈り風とは…看護婦さんも分かりやすいように言ったんでしょうが、微妙に分かりにくいなあ(笑)
2008/08/13(水) 21:52:27 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
 芝刈り・・・ちくちくして 初めての感覚ですぅ~。
本当に 何㍉とかはっきり言って欲しかったです・・・。
 
 未だ 人ごと気分で かなりテンション高いんですよね・・・。 
レポート感覚で 色々見て来ますからねっv-221 戻ったら 
またブログ遊びに行くの楽しみにしていますね~!!
(携帯から見れたら 見ちゃうけど)
 さ~ 最終持ち物チェックしないとっ。
2008/08/13(水) 22:19:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/106-3f8353b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
