ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 二週間ほど 妊活の為マイホームに戻っておりました。
その間 数日は主張で旦那殿も戻ってきていたので二人でしたが、
一人だとどうしてもちゃんとしたご飯支度ができず、両家に
お世話になったりしておりました。
(調理器具も、オーブンレンジと電磁調理器一台しかない事もあるのですが)
 ↑
言い訳


一昨日函館に帰ってきたので、久々に近所のスーパーへ足を運ぶと・・
立派な黒ソイがなんと280円!!でした。
画像 3307
しかも新鮮!!!半身は今晩アクアパッツアにするつもりですが、
画像 3306
半身は刺身にする事にしました。
旦那殿の指示の下 熱湯をかけ霜降りに~~~~♪
画像 3308
これがまた旨いのなんのって
画像 3309
山わさびといっしょにいただきました。

昨晩の夕食は 餃子定食+刺身付きの大好物の食卓だったので
美味しさの余韻にひたりつつ 片付けにとりかかった時、
悲劇が起こりました・・・。
それは・・・


最近買ったばかりのスライサー付きおろし器を
片付けようと手にした時に起こりました。

201306261642000.jpg

するりと手から落ちそうになったスライサーを
ナイスキャッチしたかと思ったその時・・・
掴んでいたのはスライサーの刃だったのでした

ぎゃぁぁぁぁ~~~痛ぁ~

夕飯の余韻もふっとぶ衝撃に ゚(゚´Д`゚)゚
久々泣けました・・・・。

ひとしきり大騒ぎして、水絆創膏でなんとか傷は塞がりましたが
しばらくは水仕事に不自由しそうです(涙)

落ち着いてから旦那殿から
「これだけ切れ味の良いスライサーを選んだのは見る目あったね~」と一言。

うん・・いい商品だったか切れ味を確かめてみたよ・・・




んなわけ無いだろう~~~~~

みなさんスライサーの取り扱いには気をつけましょうね~。
コメント

大丈夫かい?よんでても痛かったよ(>д<)
でもさ水絆創膏ってすごいよね。画期的だわ スライサーには気を付けてね
ちなみに山わさびを最近知った私。おいしいね
2013/06/26(水) 22:11:44 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
痛かったよぉぉぉ~~~e-286
何より血を見ると ガクガクと((((;゚Д゚))))力が抜けてしまうので
必要以上に大騒ぎしちゃって、旦那も一緒に脂汗かかせてしまったよ・・
看護師さんのまーちゃんなら たぶん「なんてことない」と思うだろうけどね。

> でもさ水絆創膏ってすごいよね
 ・・・水絆創膏サマサマだよ~!! 家にあって良かった~~

> ちなみに山わさびを最近知った私。おいしいね
 ・・・うんっ 今我が家の畑で増殖させているから
   分けようか~~??
2013/06/27(木) 11:05:05 | URL | siro #- [ 編集 ]

黒ソイ、美味しそう! 280円ってすごい安いね~
近所のスーパーで見かけたことあるけど
買ったとしてもこんなきれいにさばけないわ~。。
霜降りにするのだね、 なるほどメモメモ。
山わさびで食べるというのも美味しそう~
お箸持って伺いたかった! 笑
2013/06/27(木) 12:31:17 | URL | nucra #- [ 編集 ]
nucraさんへ
安いでしょ~~~!!歩いてすぐのスーパーが魚の取り揃えがよくて
本当に毎回迷ってしまいます。「あれで●●作ろうか、これで◆◆にしちゃおうか」と
考えるだけでニヤニヤしてかなり怪しいおばはんですe-282
家でイカ刺しする機会もかなり増えましたしね~。素敵な街ですよ。

ソイは骨がしっかりしているので意外と簡単にできました。
nucraさんに褒めてもらえるなんて~~~~!!!(嬉)
霜降りは 熱湯を数秒かけて すぐに氷水に上げるといいそうです。
(今回は急いで水だけでしたが・・・十分美味しかったです)
お箸持っていらっしゃいませ(笑)
2013/06/27(木) 20:11:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
うわわー
娘の幼稚園ママさんが先日スライサーでザックリやったそうで…(それも爪もガッツリ)毎週病院通いだそうです。
スライサー、おそろしい子!
siroさんお大事に!
2013/06/28(金) 09:24:12 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ひぇえええええΣ(゚д゚lll)

病院通いするほどの傷って・・・想像するだけで力がワナワナと抜けますわ

お陰さまで なんとか水絆創膏で落ち着いてるからだいぶいいよ~
まだ ゴム手は手放せないけど・・・。
スライサー、あれからすりおろししたくても怖くて出せないさ。
買ったばかりのマルチブレンダーが大活躍してくれてます♪
かずちゃんも気をつけてね~!痛いからっ(泣)
2013/06/28(金) 20:30:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1059-caa14511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
