ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 日曜日、恵山のつつじ公園へ行ってきました。
私たちが訪れる一週前にはつつじ祭りも開催されていたようだったのですが、
気づくのが遅過ぎました。まぁ人ごみ嫌い夫婦なのでちょうど良かったかも?

花の開花具合は・・・ぎりぎりセーフって感じでしたが十分楽しめましたよ。

駐車場に車を停めるとすぐにつつじがお出迎え♪
画像 3225

つつじにも種類があるんですね~

さぁ入ってみましょうっ!
画像 3226


画像 3218

いろいろ種類があったのですが、全部つつじだったのか
違う種類のお花だったのか・・・まったく分かりませんでした・・・。
なので説明無しの画像のみをお届けしますね

画像 3222
スズランみたいなお花がたくさんついた木でした。ლ(╹◡╹ლ)カワイイ
画像 3223

画像 3221

画像 3220

たぶんこれは サラサドウダン
画像 3216

つつじ越しの海
画像
セミの鳴き声がたくさん聞こえ、すっかり夏気分を楽めました。

えさんの道の駅では海の間近まで降りられました~
ザッパ~~~ン
画像 3229
いきなり深くなっているので、遊ぶには向いてなさそうでしたが
磯の香りが心地よかった。
画像 3231
函館の街を抜けるとすぐに海沿いを走れるので
函館はコンパクトでいい街ですね~~~。


一応ランチの記録も・・・


関連ランキング:そば(蕎麦) | 函館市その他


画像 3212
天丼セット980円
画像 3214

寿司セット1000円
画像 3213
昆布がきいた出汁とコシのある蕎麦でした。
個人的には鰹出汁と蕎麦の香りが前面に出てくるタイプが好きなので
リピートはないと思われますが、人気店のようで続々とお客さんが
こられていましたよ。
コメント

恵山ですね。トシじぃフジばぁが
元気なころトシじぃの運転でツツジをみに出掛けた記憶があります。随分昔の話だけどね。
2013/06/13(木) 07:40:22 | URL | まるばぁば #- [ 編集 ]
まるばぁばさんへ
まるばぁばさんが幼い頃と言ったら20年くらい前の事かな?(笑)
昔から綺麗な場所だったのですね~(^ε^)♪
  ちなみに私は 爆睡するダンナ様を助手席にのせ公園まで運転していたのですが、
あまりの尿意に 公園を素通りしてしまい、
気付けば恵山の山の頂?(の近く)まで行ってしまったのでした。
勿論頂きにはトイレはなく、ユーターン( ̄^ ̄)という 色んな意味で思い出深い場所となったのでした。
あ、おもらしは回避できましたのでご心配なきよう
2013/06/14(金) 12:36:23 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1058-fe29e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック