ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 こちらも下書きのままになっていたものでした。
函館生活も二ヶ月半、お気に入りのお店も増えてきました。

先月末の天気の良い夕方、函館牛乳のアイス屋さんへ行ってきました。
函館牛乳あいす118

このアイス屋さん、函館空港から2kmの立地にあります。

アイスは 私の好きな余計なものが入っていないタイプの
牛乳そのものの味を楽しめるお味でした。
画像 3290
テーブルにはティッシュが用意されていて、気配りがありがたいっ

奥には海も眺められます。
画像 3291
杏仁プリンも、杏仁弱めだけど牛乳が美味しく
甘さ控えめのとろとろ感がたまりませんっ!!!
画像 3292
牛に触れられるコーナーもありました。
牛のえさやり(牛の餌50円)もできるようでしたよ。
画像 3293
土日祝限定で 子牛のミルクやりも体験できるようです。
画像 3297

餌くれよぉ~~~
画像 3296
もぉ~~~~
教科書通りの?!「牛の鳴き声」でうったえられました(笑)
画像 3298
閉店直前に伺ったのに、観光客や、地元の方、お仕事中と思われる
制服を着た方々・・など、たくさんのお客さんで賑わっていました。

ちょっと街から離れますが、人気店なのも納得♪

美味しかったっ



アイスを頂いた後は 函館で初めて訪れる回転寿司のお店にやってきました。

函太郎 宇賀浦本店
函太郎は 函館に数店舗あるお店で、函館出身のご近所さん情報によると
五稜郭店が一番美味しい!との事だったのですが、先に海が見える本店に
来てみました。(そのうち五稜郭店も行く予定)
画像 3303
本当にすぐ横が海!!ですよ~
画像 3305
普通に美味しかった。まぁ まるごと魚を買ってきて
自分でさばいた方が絶対美味しいのだけど・・・、
クーポン持参でお汁のサービスもあり、たらふく食べて
二人で3千円程度でした。手軽にいただけるのが嬉しいですね!

平日の17時という 夕食時刻にはちょっと早めの入店だったにも関わらず、
ほぼ満席でした。地元に愛される回転寿司屋さんのようでしたよ。

しばらく函館のお店開拓シリーズをお届けしますね~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1053-c275fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
