ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

昨日、旦那殿は前の職場に出勤し 夕方新しい街の職場へも
挨拶に行く予定になっていたので 約300キロの大移動をしてきました。

まだ冷蔵庫もないので簡易生活をする予定でしたが、
近所のスーパーでみつけた生きたカニをゲットしちゃいました。
生栗蟹(^.^)b235円



バックから出したら 脱走を試みようとあばれてます(;^_^A
今日は鍋予定なんだけど、なかなか可愛くて踏切れません(苦笑

また新たな出会いを予感させてくれる函館生活がスタートです。
201304290010000.jpg
しばらくは携帯からのアップになりますので、見えづらくてすみませんm(__)m
コメント

お疲れさま
無事に新生活スタートしたのね
大変だろうけれどボチボチね
カニ超美味しそう。函館どんどん開拓して教えてね(o^-^o)

私も新しい仕事でいっぱいいっぱいになってるわ(>_<)
2013/04/12(金) 20:09:35 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
まーも新生活スタートしたんだね(>_<)
頑張りすぎてないかな?

こちらはなんとかやってるよ~
栗蟹は毛蟹には味は及ばないけど
鍋の出汁には最高だったよ~
最初流しに置いた時 動いたのにはびびったけどね(笑)
函館開拓張り切っていってくるよ~p(^^)q

そういえば、昔二人で来たよね~(^-^)
落ち着いたら遊びにおいでね!リサーチしとくから
2013/04/13(土) 06:58:11 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
おつかれさま
おお、引越し完了したようだね。
お疲れ様!
栗蟹ってはじめてみた。
美味しいもの、たのしいことたくさんありそうだね。
あー、ラッピのバーガー食べたい。
2013/04/15(月) 09:04:51 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
なんとか新生活始まったよ~
いまのとこ 冷蔵庫も洗濯機もないけどね~(;^_^A
さっきも洗濯板でゴシゴシやってたわよ。
一応来週には洗濯機も冷蔵庫も届く予定なので、しばらく昔生活を楽しんでみようかと~♪
 ラッピ♪近所にいっぱいあるよぉ~(^.^)b制覇も夢じゃないわ
2013/04/15(月) 11:46:13 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
活かに、ワイルド~!
大移動、引っ越しお疲れ様です!カニ鍋旨そうだね(^人^)
2013/04/16(火) 08:33:58 | URL | ともみ #xtsQx3EI [ 編集 ]
ともみちゃんへ
兄ちゃんから 昔Mおばちゃんが 蟹を茹でるときはひとしきり遊んだ後で(弱ったところで)鍋に入れたと聞いていたのを まさか実践できるとは思ってなかったわ(;^_^A
 見たことない食材があるとワクワクだよ~
2013/04/16(火) 14:35:31 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1049-ce332b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック