ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 前回のアップからしばらく経ちますが、荷造りの方は驚く程進んでおりません。
何しろ 未だいつ移動するのか、いつ社宅に入居できるのかの連絡が来ず・・・
私の心のエンジンが全くかからないんですよ(苦笑)

長距離の移動が増えることで 慌ててETCの機械を取り付けに行ったり
ETCカードの申込みやら、札幌の病院に通院する移動手段を練ったり・・
電気のアンペア変更をしてもらったり・・
なんだかやらねばならないことがありすぎて 全くうまく動けません。
これはゆっくり時間をかけて移動していくしかないかも(涙

ここ2~3日は 旦那殿の職場の皆様へのお礼のお菓子を焼いておりました。

50人分のプチ菓子セットど~~ん
画像 2906

ミニフロランタンと ミニダックワーズを一個ずつ。
ダックワーズには あんずジャムにコアントローを入れて
煮詰めたジャムを挟みました。
画像 2910
世界各国の「ありがとう」が印字されたマスキングテープを
一つずつに貼っただけのラッピングです。
画像 2911
このマスキングテープかなりお気に入りです。

その他に 
キンカンのはちみつ漬けと親戚のお庭で採れたレモンたっぷりのケーキ
も焼きました。こちらもお世話になった職場の方々へのギフト用
画像 2909
パウンド型 大×1・中×2 の三台に対して
レモン5個とキンカン300gがぎゅっと詰まったケーキです。
爽やかァ~~~

夫が大変お世話になりました
画像 2908
しばらくお菓子作りはお休みです・・・。

コメント

すごぉぉぉい!
美味しそうなお菓子が!しかもこんなにたくさん!!!
私お菓子作り出来ないので尊敬~。
それにしても50人分!すごいですねぇ、もうお菓子屋さんですね。
皆さま喜ばれたことでしょう(^^)
2013/04/04(木) 16:01:48 | URL | 花音 #- [ 編集 ]

うわ~~、なんちゅ~ステキな!
こういうのは普通買うもんですよー、手づくりだなんてびっくり!!
旦那さまは、きっと自慢の奥さまでしょうね~、
どんなもんじゃい、ってね♡

お菓子の出来栄えもさることながら
会社の皆さんに「ありがとう」を届けたいという気持ちがすばらしいです
私も見習わねば。。

マスキングテープもかわいいね!
どこで買えるのですか?
2013/04/06(土) 12:56:14 | URL | nucra #- [ 編集 ]
花音さんへ
お菓子作り、意外と簡単にできるもんですよ~?!
50人分といっても 一個ずつなので一日あればあっという間に完成!
だったのですが・・・・なにしろ引越しで気持ちがいろんな所に行っていて
スタートするまで時間がかかりました(苦笑
しばらくお菓子は作れそうにないので、最後に楽しませてもらっちゃいました(笑)

「尊敬」だなんて。(照)
たぶん花音さんならあっという間に作れちゃいますよ~
2013/04/08(月) 22:25:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
nucraさんへ
お褒めいただきありがとうございます(喜)

手作りって 正直もらう側の事を考えるとちょっと考える所もあるのですが
(素人のお菓子なんて気持ち悪いという方もいるでしょうし)
数年お世話になる中で 何度か食べて知ってもらっていたので
いいかな~?と最後まで作っちゃいました。

「ありがとう」のマスキングテープは ロフトとか東急ハンズでもあった気がしますが
私は 菓子食材とラッピングのお店のネット通販で買いましたよ~
全く読めない言葉もありますが(笑)、プラスの言葉v-22のありがとうテープは
使いたい場面が多いですね♪

このシリーズ?で 日の丸に「つまらないものですが」と書かれたマスキングテープも
気になったのですが、テープは可愛いけれど、どっちかというと
「美味しいから食べて!」って言いたい方なので躊躇しちゃいました。

nucraさんに褒めてもらえると嬉しいなぁ~~~e-446
2013/04/08(月) 22:39:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
涙がでるよ(T-T)
心がこもった贈り物だね(T-T)感動!
2013/04/16(火) 08:38:27 | URL | ともみ #xtsQx3EI [ 編集 ]
いやいや~(;^_^A
そんな褒められることでもないのだよ。
ストック食材を使ったので一石二鳥だったしねぇ(^.^)b     
喜んでもらえていると嬉しいのだけど(^-^)
2013/04/16(火) 14:25:24 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1048-0c90432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック