ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ええ~と、まずコメントやメールで沢山ご質問頂いていた
引越しのご報告をしますね。

4月上旬から 北海道の一番南の街への転勤が決定いたしました。

でも、数年後には戻れる予定なので今の家は維持していきますよ~
メンテナンスにも帰ってくる予定ですので 行ったり来たりの
旅行気分の日々がスタートすることでしょう。
 
でも、ある程度の予測はしていたものの
発表を聞いてもまだ実感がわかず、今後の生活の想像もできませんが
新鮮な海の幸と美しい街並みの憧れの街に住めるのは幸せな体験に
なる事間違いなしなので はりきって行ってきたいと思います。


かなり急な人事発表なので これからバタバタと
引越し作業が本格的に始まりますので しばらく
ブログも放置すると思いますが、至って元気でありますので
心配しないでくださいね。


 先週、通院後にタイミングよく時間があったので 
親友親子と円山動物園に行ってきました。

メインは勿論!シロクマの双子ちゃん!!でしたが
円山動物園には新しい施設もでき、前に行った時とだいぶ印象が変わって
大人も子供も楽しめる素敵な動物園になっていました。
(前から大好きな空間ではありましたが、かなりパワーアップしてました)

園内はザクザクの雪道で なかなかの悪路ではありましたが
運動不足解消にもぴったりな感じでしたヽ(´Д`;)ノ

最初にシロクマのところへ到着した時には 中に入ってしまっていて
登場を待つ人の山しか見られませんでしたが、少し待つと
お母さんのララさんが登場♪ それを追いかけて
一匹の赤ちゃんが登場してくれたのでした。
画像 2885

でもその時はあっという間に 中へ戻ってしまったので
他の動物を見に移動することにしました。

ペンギン
画像 2898

ド迫力の虎ゾーン(ガラス越しだけどしっかり目が合いました)
画像 2897

そしてレッサーパンダ
画像 2891
 
 今回夢中で見たのは このレッサーパンダでした。
画像 2886
 よく動くので見ていて飽きることがない。


雪の上を歩く姿もコロコロとしてなんとも言えずめんこく♪
画像 2887

木に登る姿も、
画像 2888

親友の息子くんも完全にレッサーパンダのとりこに・・・
画像 2889
いっぱい写真撮ってましたね~(笑)
その息子くんの後ろ姿が 私にはたまらなくめんこく映りました。
画像 2890

ゆきひょう
画像 2896
ゆきひょうのスペースも広くなってすごく見やすかった。

最後にシロクマを見て帰ろうと・・・

画像 2900
三頭会えました。
(ララさんの後ろにぴったり一頭いました)

画像 2901
なかなか三頭一緒に写真に収めることは難しかったけれど
しっかり目に焼き付けてきました。
画像 2902
次来た時にはすっかり大きくなっているのでしょうね
画像 2903
コメント

転勤先が決まったようでね。体調を第一に引越し準備して下さいませ。我々が経験したような一切合財を移動させるのと違い本拠地があるのでその分少し良いのかな。でもドタバタは同じようだね。
2013/03/31(日) 09:35:06 | URL | ばるばぁばあ #- [ 編集 ]
おお…
イカの街になったようね。
くれぐれも体調第一に!
うちの旦那の本社がイカの街で、ママ友の親友がイカの街に住んでいて、他のママ友がイカの街出身という、なんだか親しみがある街です。
美味しいもの、素敵な建物の街。
siroさん沢山行くところあるね!荷造りがんばれー!
2013/03/31(日) 10:10:33 | URL | かず #- [ 編集 ]

こんばんは、花音です。
不在中コメントありがとうございました!

北海道はまだまだ雪が~!!!
ニューカレドニアは真夏で、私は日焼け止めを塗っていたにも関わらず真っ黒になってしまいました。。

お引越しされるんですね。
大変だと思いますが頑張って済ませてください!
2013/04/01(月) 00:29:56 | URL | 花音 #- [ 編集 ]

こんばんわ~
うちのお嫁さんの実家のある街だぁ^^
弟も、毎年じゃないけどお盆休みに行ったりするので
カレンと姪っ子ちゃんと会う機会を作るためにも
2年後くらいに旅行に行こうかとひそかに計画中です♪
私も動物園に行ったら、レッサーパンダの虜になります♡
かわいいですもんね~
2013/04/01(月) 20:38:53 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]

ほんとに楽しい一日をありがとう(o^-^o)うちのわがまま息子のリクエストに付き合わせて(>_<)でもかなりなパワーアップしてたね 次はアフリカゾーンができるらしいからまた楽しみだね 引越し準備むりせずね。遊びにいくぞー!
2013/04/01(月) 20:51:52 | URL | まー #- [ 編集 ]
まるばぁばあさんへ
ありがとうございます!!!
ですが、未だ移動日は決まっておりません・・。
まぁそのうち移動するのは決まっているので なんとか
布団しょって行ってきます~~~
確かに 本拠地があるので気が楽デス。
だから準備が進まないのかぁ(涙
旅行気分で開拓していきますので、遊びに来てくださいね~♪
2013/04/04(木) 00:13:42 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
そうよそうよ~イカの街~♪
朝にイカ売りのおじさんいるかなぁ~??ワクワク
かずちゃんの周りでも イカの街に馴染みのある方が多いのね?
旦那様の本社 イカの街なんだね~

私も数年後には 「あ、イカの街ならウチそこ住んだことある~」って
自慢できるわぁ~ なんか本気で旅行気分です。
荷造り、そろそろがんばるわ
2013/04/04(木) 00:17:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
花音さんへ
花音さん、お帰りなさい!
真夏のニューカレドニアを体いっぱいに満喫されてこられたのですね?
荷造りの息抜きに またおじゃまさせていただきますね~!!!
引越し、頑張りますっe-348ありがとうございます

2013/04/04(木) 00:21:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
qnithimさんへ
妹さんの実家のある街でしたか~ヾ(*´∀`*)ノ
qnithimさんのお宅からだと 海から海へ・・・
なかなか距離ありそうですが、旅行計画実行できるといいですね~

レッサーパンダは ホント可愛いですよね~!!
ぬいぐるみに電池入れたみたいにあどけない動きで 
たまらなくめんこかったですよ~~~~円山動物園もなかなか楽しめますよ~

2013/04/04(木) 00:28:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
こちらこそだよ~(o^-^o)
「わがまま息子」??そうかなぁ?自己主張しない子供なんて
ちっとも可愛くないよ。意欲的でうらやましかったよ~
おばちゃんになると 体力考えちゃうからね~~~~(苦笑

次はアフリカゾーン???
旦那殿が かなり「アフリカ」に食いついてました。
また一緒に行こうね~
と、その前に引越し・・・・・(汗
2013/04/04(木) 00:31:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1047-262adebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
