ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

カンボジア三日目のフリータイム
ホテルからすぐのカフェへでお茶を頂きにきました。
 
画像 2805

冷たいレモングラスのお茶を注文したらポットで提供されました。
画像 2803
お茶がでたら氷の入ったグラスに注ぐので 量もたっぷり・・・
おなかたっぷたぷになりました(苦笑)
画像 2806

そのあとオールドマーケットや 街をぶらぶらしていたら 
店先でドクターフィッシュを体験できるスポットが何箇所かありました。

1時間3$(ドリンク付き)とか
30分2$(ドリンク付き)の場所もありましたが
15分1$(ドリンク付き)のこちらのお店で体験してみることに~

画像 2810
ドリンクは アンコールビールとコーラから選べたので一本ずつ
画像 2812
日本で体験したドクターフィッシュより かなり大きな魚デシタ
結構ガツガツかじられました(笑)
画像 2809
ガツガツ角質を食べてもらえたので 終わると足裏が柔らかくなりました。
足もすっきりしたところで ランチできる場所を探しに出発!
クメール式BBQをいただけるこちらのお店にやってきました。
パブストリートにあるお店です。
画像 2815

生ビールが0.5$だったので昼間っから注文してみたら
ジョッキが凍っていて格別でした~~~
画像 2814

鍋はお店のお兄さんが目の前で調理してくれました
画像 2817
ここでお肉登場
豚・鶏・ヘビ・カエル
画像 2820

卵黄と和えて
画像 2818

ジンギスカンの要領で ドーム型の鉄板で肉を焼き、焼けたら下の
野菜が煮えた出汁に入れていただきました。
画像 2821

メインは 他にもクロコダイルや魚介からもチョイスできたのだけど
クロコダイルは オーストラリアで食べたことがあったので 
お初のヘビ・カエルを頂きました。

・・ヘビはちょっと固めの食感
・・カエルは見た目ちょっとグロかったけど すこし水っぽい鶏肉
という感じでプリッとしておいしかった

シメは麺が投入され、お腹も満たされました~~。
すっごくおいしかったぁ~~~という感じではなかったけれど
珍しいものをいただけて楽しかった。

BBQのセットで二人で14$くらいだったかな。
コメント
はじめまして☆
こんばんゎ☆

私も道産子なので
タイトルに引かれて来ちゃいました(*^^*)

このドクターフィッシュ大っきくないですか!?
私はまだ未経験ですが(笑)
2013/03/27(水) 22:30:16 | URL | はっぴぃmam #- [ 編集 ]
はっぴぃmam さんへ
コメントありがとうございます!!お返事遅くなりました。
はっぴぃmamさんも 同じ道産子なんですね?!
今回は 全く道産子情報ではなかったのですが、
カンボジアもいいところでしたよ(o>ω<o)

> このドクターフィッシュ大っきくないですか!?
 ・・南の国だからなのか?やたらとでかかったです。
  しっかり歯も見えていたので(苦笑) 最初怖かったですが
  慣れると気持ちよかったですよ。ちなみにドクターフィッシュは
  日本で3回くらい体験していましたが、目の高さからは
  魚の歯は見えない位小ぶりデシタ。いろんな種類がいるんですね(笑)
2013/03/30(土) 22:36:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1045-1f079f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
