ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 1月のカンボジア旅行の続きです(←まだ終わんないのかよっって感じですね)
 
まずは 宿泊していたホテルの朝食から~~
2日目の朝頂いたのはこちら
画像 1850
実はこの日は アンコールワットの朝日を見に行き、
参加者はそれぞれのホテルで朝食休憩をとってから
再度専用車がピックアップしに来てくれることになっていた。

私たちのホテルは アンコールワットから一番遠くに位置したため
最後に下ろされて、ピックアップ時間も最初になってしまい
朝食休憩は30分しかなかった。最初に下ろされた方は1時間位はあったのにね・・。

そんな限られた時間の中でしたが・・
カンボジア初のビュッフェの食事にテンション上がって
とりすぎちゃったのでした~~~勿論完食?
でもどれも美味しかったよ

三日目の朝のビュッフェ
画像 2496
全体的に野菜が多めで カンボジアにいるときはお腹も快調でした~
画像 2555
4日目の朝食
春雨スープと おかゆ
画像 2802

最終日の朝食
のりのスープと 出汁のおかゆ
画像 2801
毎回フルーツもたっぷりいただきました。
中でもバナナが絶品!!!ねっとりした食感で味が濃厚?
画像 2807
たいがい旅行中は ホテルの朝食はコーヒー位で抑えておいて
(外の)現地のお店に食べに出ることが多いのですが
毎日違ったものが出ていたので 楽しみにしっかりいただきましたよ~


次は ツアーで連れて行ってもらったお店
こちらのお店では日本人の奥さんが日本人に合うように作ってくれる
カンボジア料理をいただけました。
画像 2799
観光の途中だったので ビール一缶を旦那殿と半分こでいただきました
画像 2791

さつま揚げと 魚醤で味付けされたひき肉。
この国ではナンプラーとパクチーが苦手な方はちょっとしんどいかもしれません。
街の匂い全体がナンプラーっぽかったし、旅行中の自分の体臭までもが
ナンプラー&パクチーになってしまっていた気がしますもん(;^_^A。
私は大好物なので全く問題なしでしたが
画像 2790

鷄の唐揚げ
画像 2792

麺には柑橘を絞って・・
画像 2796
良い出汁でていて美味しかった~~~

かぼちゃプリン(かぼちゃのなかには ココナツミルクと卵少なめのプリン)
画像 2797
甘さが控えめで私このみのお味デシタ


この旅で一番美味しかったのは マンゴーかき氷♪
マダムサチコのアンコールクッキーのお店の隣にあったお店で購入
画像 2788
台北の(なくなってしまった)有名なマンゴーかき氷を思いださせる美味しさ♪
(★その時の情報はコチラから★)

ああ~マンゴー美味かったなぁ~

カンボジア食べ物編はまだまだ続きます・・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1044-9c2426ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
