ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 断捨離中のバタバタな我が家、溜め込まないようにしているつもりでも
結構いらないものが出てくるものですね~。いい機会です・・。

食材も極力買わないようにして 冷蔵庫や冷凍庫の中の食材を
食べきろうと計画していますが、菓子用のストック材料が結構あり
荷造り合間に消費していかなければならないようで・・・

まずは 卵白消費のフィナンシェを作りました~

そして、この冷蔵庫にあったきんかんはちみつ漬けも使いたい
画像 2875

ってことで ただただフィナンシェにのせてに焼いてみよう~
 ・・お試しなので 一本だけね、

画像 2874
焼くと きんかんがもっとカピカピになるかと思ったら
はちみつを吸っているので意外と美味しそうに焼きあがりました。
 
画像 2876

左の焼き色良い感じ♪
画像 2878


ただ、型から出そうとひっくり返すと



ボロボロと(涙

画像
中に沈み込むかと思ったのだけど、最後まで上にいてくれたから
取れやすかったようです・・。


えいやっっと のせればわかんない?(笑)


画像 2877

ただ混ぜるだけの簡単フィナンシェだったけど、やっぱり菓子作りは楽しいね~

要改良ですが、違う味もそのうち作ってみたいと思います。
コメント

キンカンがおいしそう!生のキンカンの甘くておいしいこと!ケーキにも酸味を与えてくれておいしいでしょうね。デモなんで落ちちゃったんでしょう!
2013/03/23(土) 15:52:18 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
キンカン美味しいですよね~~~!!
ボロっと落ちて(汗) 完全に味はキンカンと フィナンシェでしたが
次はもうちょっと小さく刻んで一体化させてみようと思っています

キンカンのはちみつ漬け、 表面ツルッとしていたから落ちちゃったのでしょう~
沈まなかったので安心していたのですが~~~~(涙
2013/03/25(月) 21:16:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1043-16db72e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
