ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今週末の我が家です・・・

昨日は通院の予定だったので いつも通り準備して
さぁ~そろそろ行こっかなぁ~♪と外に出てびっくり

車・・・出れないけど?!
画像 2774
って、これは地面からしゃがんで撮っているので
ちょっと大げさなアングルになってますが、

上から撮るとこんな感じ、まぁ雪掻きしないと出れないのは同じですがね。
画像 2771
先週末もひどい雪の中を 外出中の旦那殿を迎えに出たのですが
我が家から先が通行止めになるほどの暴風雪で・・・
気づけば対向車を走行する恐ろしい体験をしました。

そんな怖い思いをしても、数日後にはお日様のチカラで路面が出始めた事で
すっかり春を感じておりました・・・・。

が、また冬に逆戻りですね。 実は今日は楽しみにしていた
お料理教室の日でした。前の職場のお姉さんと一緒に参加する約束を
していたので、久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、
お友達のお姉さんのお宅の方も猛吹雪でキャンセルすることになってしまいました。

私だけでも参加して 後でレシピと作り方を教えてあげるんだっ!と
ギリギリまで行く気満々でしたが外に出た瞬間 全身真っ白になるほどの 
雪と風で・・・さすがに断念せざるをえませんでした

あまりに楽しみにして行きたがっていた私を見かねて 旦那殿が
送り迎えをかって出てくれて、車を出してくれたんですけどね。
たぶん うまく行けたとしても帰って来れたかどうか・・・

打ち込んでいる現在もまだ ものすごい風の音が聞こえてきます・・・
皆さんのお宅の方は大丈夫かな???

明日は 朝から雪掻き大会決定なので、
体を休めて明日に備えようと思いま~す





コメント
うちも
siroさん方面停電とか大丈夫だった?
うちは大丈夫で、なんともう終わっているはずの排雪業者が「暴風雪のためサービスで入ります」とツイッター。
土曜の夜持って行ってくれだけど、日曜もガッツリ積もっていたから、振り出しに戻りました…
でも明日から気温が嘘みたいに上がるらしいから、溶けることを期待して…
雪かきだ!(涙
2013/03/11(月) 10:39:13 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
停電あったの~??ウチも大丈夫だったけど、この時期の停電は心細いね・・。
排雪業者、ありがたいね~。サービスで入りますって神様みたいに見える?!
振り出しに戻ちゃったってことは 相当降ったんだね。
土曜に入ってなかったらどうなっていたんだ???(怖)

明日は雪かきしなくていいらしいね~
朝の除雪がないだけありがたいっ
は~るよこいっ♫
2013/03/11(月) 20:34:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1040-9441acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック