ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 思いがけないプレゼント
 
 昨日は なんだかカラダがすっきりせず、パートまでの時間をのんびり過ごしていた。
毎年 我が家の お盆休みは旅行に出掛けるのが恒例となっていた。
2005年・・・礼文島3泊4日
2006年・・・奥尻島3泊4日
2007年・・・天売島・焼尻島・増毛方面・・3泊4日

 北海道の 離島観光は あと利尻島くらいかな?かなり北海道マニアの我が家です。
何が 良いかと言うと、まず 食べ物が絶品で、しかも 混んでいないので
かなり ゆっくりリフレッシュすることが出来る事

でも、今回のお盆休みはどこにも行けないんだよな~としょんぼりしながら
今まで行ってきた 旅行のアルバム達を眺めたりして過ごしていた・・・
そんな時・・
ピンポーン 
 思いがけないお届け物です・・・
なんちゃってパティシエ時代の 同僚だったマメさんから・・・・
冷菓詰め合わせ

  画像コンサ 242
 一緒に新作ケーキを 試作しまくったマメさん。
道外のホテルだったため、ひとりぼっちで 寂しい私には本当に心のよりどころだった。
当時も 私の誕生日に マメさんオリジナルのモンブランタルトを内緒で
仕込んで・・私を号泣させてくれたこともあった・・・。

 神戸のお菓子屋さんフランツのお菓子・・開けた瞬間号泣
メッセージに励まされ・・・さらに 久しぶりに おいおい泣いてしまった・・・
最近弱ってるな・・・私。すっかり涙腺の蛇口がぶっ壊れてしまったよう・・
(マンゴー・ラ フランス・メロン)のソルベ
★魔法の壺プリン
★チーズケーキ

マジで 泣きながら 食べました・・マメさんありがとう!
15日 泣かないで頑張れそうです・・・

画像コンサ 243
さらに・・嬉しいお届け
今週のらでぃっしゅぼーや 
 ぺあぱれっと 2625円
画像<a href= 画像コンサ 245
   玉ねぎ・大根・葉ねぎ・トマト・ししとう・舞茸・貴味メロン・つるむらさき・茶豆

「うわ~!!! 今週はメロンですかぁ~ しかも 初お目見えのお野菜も・・」
 届いてすぐに、茶豆を堅めに茹でておきました。食してみると THE マメッという感じでした。
甘くて、トウモロコシを食べているかのよう・・・うんま~

 貴味メロンは 今回で2回目なのですが・・・前回上品な甘さが衝撃だったので
見た瞬間「いらっしゃいませ~」とウキウキしていたけど・・
食べ頃は・・・・クンクン・・あれ・・まだまだだぞ・・・ どうしよう・・私の居ない間に
食べ頃を迎えてしまったら・・・・(どんだけ食いしん坊なんだ?!)
よーく 言って聞かせておこう。(←怪しい?) 

やっぱり 私のテンションは美味しいモノが 簡単に上げてくれるらしい・・・・



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/103-aa2ff9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
